泉南二人旅・・・

兄上と釣りに行ってきました

またも泉南であります

もう此処しか知らないんじゃないかと想うぐらい泉南です

時刻は14:30分兄上の電話により出発

目指すは男里川河口

とかいいつつ私と兄上が揃うと寄り道が多くなる

結局 釣具屋とかで色々やってたら17:00ぐらいに現場に到着

今回は家の車使用なので荷物はいっぱい・・・にはならなかった

いつも通りポッパーを結ぶ 兄上にもポッパーを渡す

チョピチョピやってるとバショッといい出方があったものの乗らない

結局 ふぐ太郎のお世話になる事に・・・・

18:30分頃 西鳥取へ移動

連休だからか夕暮れ時だからか人が多い

入りたい場所は開いてたけども他は入ってる

近くで釣ってるエサの孫2爺1の人等はちまちま何か上げてるらしい

兄上いわくアジだそうだ

いつもの漁港の真ん中の突堤(?)に立ちキャストする

あたりはあるものの乗らない・・・

しばらくキャストしてダメなので小さな突堤(?)へ

私はミノーを投げる 兄上は・・・何だっけ?とりあえず何かが私のミノーにアタック

取り込む手前でバレた うむ手ごたえアリです

とりあえずペンシルを結ぶ 常夜灯の下で何かが起こる気がする夜

投げてチョピチョピする一投目スルー 二投目・・・っ!?

バシャッと勢い良く飛び出したのは 鉛筆サイズを卒業した マッキー太ペンサイズ

気を良くした私 兄上にペンシルを薦めるも不発・・・;

そこから暫くは沈黙 あたりがあったりなかったりで過ごす

とりあえず22:30ぐらいまではいた気がする

そろそろ飽きてきたって事で深日港へ移動

何となくいい雰囲気である・・・が 魚はそうじゃないらしい

兄上は歩いて行ってしまったが私はスロープで開始

しかし痛恨の根掛かり→8lbのリーダーがサヨナラしたのでFG編み編みしてると

兄上が何か言ってる・・・ ?と想って見ると水面で魚が追われておるではないか!!

しかし私はPEラインとフロロラインとダンス中 手も足もでませんよ兄上・・・;

結び終え JHをオイルフェンスチックな物体に向かって投げる

何かヒット でも兄上がルアーの深度とか聞いて来て ほえ?とか想ってるとバレタ

一瞬の油断が勝敗を決めた様だ

そのまま続行してると同じ所でプルプルアタリが連発 

ワームはずれるが魚は掛からん祭り開催

結局 掛からぬまま見切られたようであります

てぶてぶ歩いて漁港の外向きに投げようとすると兄上が呼ぶ

ほえ?っとテトラから飛び跳び防波堤へ戻ると

タコがいると叫んでおられる

今年はタコが一杯居るらしいね

西鳥取で出会ったおじさんが言ってた

そんでもってその後も色々攻めてみたものの釣果はあがらず

午前二時をもって撤収であります

ふむふむあまり釣れなくとも濃い時間を過ごせた気がしまするなぁ
by benisuiren | 2009-08-15 04:49 | 釣り
<< 久々に・・・ もはや病気・・・ >>