アナタは・・・

釣った魚の写真は撮る?

サイズは測る?

よく聞かれるのが今まで釣った最大サイズ

バスなら60手前ぐらいだしシーバスならランカーは何本かっていう曖昧さ

私的には殆ど写真には収めないし

サイズも目測か手の平でおおよそのサイズだけです

キープするなら計りますが

キープしないなら出来るだけ魚体は地面の上には置きたくないし

出来れば草がある所とかに置きたいかな

あまり手でも触りたくない

人間の手では魚体に対して熱すぎるって言う話を聞いたからなんですけども

ネットもあまり好きじゃなくネットの使わないで済む釣り場ばかり選んでる気がします

淀川はその趣向が強くて助かります・・・♪

ベターとかベストな話になるけれど私は下顎をつかむランディングツールで掴んで

出来れば水の中でフックを外してあげたいなぁと想います

でもそう簡単にはいきませんけども・・・へたっぴですから^^;

あなたならどうします?

こういう話題は至る所で論争や波紋を呼びますが

いちアングラーとして考え直してみるのも秋の夜長の暇潰しになりますよ

自分自身のベターやベスト・・・とても身近で難しい問題ですね・・・^^
by benisuiren | 2009-09-10 13:02 | 釣り
<< ハゼ釣りin淀川・・・ 思い出・・・ >>