ある夜の釣り・・・

ある夜の釣り・・・_d0113350_1982059.jpg



REVO SXに巻いていたPE1.2号から2号に巻き変え

ショックリーダーを30lbにし

HSC-674MHをカバンに挿して

大きなルアーだけ持って釣りに出かけた

近所にあるいつもの川から淀川を抜けて下流まで行き

バス ナマズ シーバスでも狙おうって魂胆

暫く釣り続けていたら昔の事を思い出した

丁度 今から10年程前に通っていたワンド

当時も相変わらず週末の夜は釣りに出かけていて

ビッグバドやジッターバグなんかでよく釣っていた場所

久々に思い出し 何処から行くんだっけと悩みながら辿りついた場所は

あの頃の雰囲気は残してはいても全く別物の場所になっていた

それでもと張られたネット際にトリプルインパクトを投げ入れ

波紋がおさまるのを待ってワンアクション ツーアクション・・・がぼっ!?

音だけは良かったのだけど竿先は曲がらず不発

気を取り直して投げ続けていると

ウンデットスプークでまたもいい音だけのアタック

魚はいるけど乗りが悪いのかな・・・?なんて想いつつ夜が明けてきた

本流側に移動して少し張り出たヘラ台から立ち木に向かってトリプルインパクトをキャスト

立ち木に絡むか絡まないかで豪快な捕食音とルアーが一瞬沈んだだけで音沙汰なし

またか・・・なんて想いつつ ちょっと嬉しかったり

魚の顔は見れなくても反応があっただけでも面白いのがこういう釣りなのかなーなんて強がり

夜が明けてきたのもあって鳥飼ワンドに移動

そこでも投げて投げて投げて・・・当たり前のように反応は無い

ちょっと沈めようとドリフタータックルズのザ ビリーバーってルアーを引いて見たら

一見何も無いようなゴロタ石の傍から魚がルアーに向かってアタック

けどフックアップはなし・・・まぁこんなもんかなぁーって今日は帰途につきますが

途中から降っていた霧雨も家に着く前に本降りとなり

雨の中 ビショビショになりながら帰りました

そんな雨の中でも不思議と穏やかな気持ちでクロスチェックを漕いでいたのは何故なんでしょうね




ある夜の釣り・・・_d0113350_19283749.jpg


今回使ったルアー達
by benisuiren | 2010-07-03 19:28 | 釣り
<< 雨はどーした? 雨のちフロート日和・・・ >>