しょんぼり・・・

久々の泉南釣行に行こうと

兄上に連絡を取り時間を決め出発

気分はウキウキわくわくの私

この間買ったトラウトロッドのスファーダ SFS70UL-4でチビメバルと遊ぶのだ

絶対 竿がギュンギュンしなって楽しいはずだー・・・と想ったのに

いざいつものN漁港に着いたらびっくりです

水が濁ってると言うか変な粒子が混ざってる感じ・・・?

とりあえず ルアーひかにゃー釣れんわなーと投げて巻くと

何となく水がぬるっと重たい感触 どうやら兄上も感じてるらしい

ソコからは苦行でした アタリも無く何も無く 小さな魚はいてるけど釣れる魚は見えない

少しでも水通しのいい所をと想い移動するも全然状況変わらず

兄上がいつの間にか現れたカマスの群れから一匹釣り上げたのみで私にはアタリらしきモノがあっただけ

ボーズは避けたいなとDSで壁際を探るも出てくる魚がいてません

雨の影響でえらいこっちゃになってるんかなぁ?

やっとの事でチビメバルをDSで仕留める事が出来てホッとするもそれ以上は無い・・・

アジが良く回ってくるポイントに陣取ろうとすると先行者の姿があってソレも出来ず

ちょっとだけ話を聞かせていただいて離れた場所でキャスト

アジは小さいのが居るかも?という事とメバルはいてる事を聞いたので

とりあえずSFS70UL-4でJHを使ってみる

竿先がむにーんと曲がって ん?根掛かりか?という矢先にラインが走り

SFS70UL-4での待望の一匹か!?と合わせたらフニャッと竿が弧を描くだけで

姿を拝む事すら出来なかったお魚さんは闇夜の水面に消えて行きました

この竿 アタリも根掛かりも私には判別できねぇ・・・

ラインをナノダックスの2lbに下のが間違いなのかな? やっぱ細PEにすればヨカタ;

その後は魚のアタリはなく朝を向かえ干潮を向かえ

DSしても反応する魚も皆無なので 兄上 私 共々気持ち的に疲れ果て

他の漁港など眼もくれず帰還です

最近の釣りの中で一番釣れずやり切れずな

もにゃもにゃした気分の釣行となってしまいますた・・・・
by benisuiren | 2010-07-18 10:24 | 釣り
<< キビレ依存症・・・ 逆襲の淀川・・・ >>