夜のお遊び・・・

私は悩んでいた

最近 悩みっぱなしだ

いや悩みといっても考えるのを

止めたって全く支障のない悩みですけど・・・

兄上が急に釣りに行けなくなった為に

ポッカリと空いてしまった私の釣り仲間席

色々考えた結果 一つの約束を思い出した

一人の女友達(以後N)と機会があったら釣り一緒しよなーっていうてた

その 会ってのが今日で今夜じゃっ!!って事で

連絡したら朝まではムリだけどOKってハナシ

ちょうど私も余りやるつもりは無かったので行動開始

Nを拾い 高速を走りぬけ足場の良いT漁港で釣り開始でございます

NにはVS705FS3を持っていただき 私はVS745F4で開始

Nの使うルアーは1.0gJHにネジワームを半分に切ったモノを用意

それで底をゴリゴリ引いてもらいます

暫く投げててもらうと Nの竿に異変が・・・

巻くのを見てると水面でバチャバチャとなんかが暴れております

なんぞ?って見てるとそれは Nの掛けたセイゴさんでした

本人曰く 何か付いてた・・・らしいです(笑)

まぁ 実際 VS705FS3じゃ魚が小さいとわからないわなーと納得

とりあえず釣って貰えたので私は嬉しいのです

そしてその後また暫くするとNが何かついてるー!?と一言

なんと 今度はハゼがぶら下がっておりますがな

もう二魚種制覇されましたよー で この時点での私はというと

魚を掛けたものの フック折れてサヨウナラ

根掛かりして フックが折れてサヨウナラ サヨウナラ サヨウナラでした

とりあえず今度はスロープに移動です

そこでもNには同じタックルで攻めていただきます

私が後ろを向いている隙にNがやりやがりました

チリチリチリ・・・とドラグの音が聞こえたので

根掛かり・・・?と振り向くと 何かひいてるーーーっ!?とNが小声で叫びます

なんですとーっ!?と駆け寄り 竿を立ててゆっくりと巻けっと指示をだします

そして数秒の緊迫した時間の中でNが上げたのは・・・

夜のお遊び・・・_d0113350_5573695.jpg


30cmのキビレさぁーーん ワタクシやられちゃいました

釣って嬉しそうなNをみて 釣って貰えた私も嬉しいのです

その後は続かず 釣具屋を物色して帰途に着きました

今回は先生役という事で釣って貰えたのが本当に嬉しかったです

で 私の釣果ですが

夜のお遊び・・・_d0113350_60943.jpg


DSで獲った 5cm程のビックベイトです・・・(吐血

ホント今回は釣ってもらえて満足って事で終わらせて置く事にします・・・orz

何となく初心者を育てたいなーと漠然と想って居たので

まぁそれはそれで良かったんじゃぁ無いかと自己慰めで終わっときましょうかー・・・
by benisuiren | 2010-08-29 06:02 | 釣り
<< キャロライナの日・・・ 気が向いたら・・・ >>