三日月笑う夜・・・

三日月笑う夜・・・_d0113350_6554460.jpg


選択枝を自ら失くした人間は

どうしようもねェなァ・・・と

自嘲気味に身体を引き摺って起きた

この三日 釣にばかり高じていた自分自身の身体は

ボロボロではなくグダグダだ

木曜日 仕事帰りに左折車に巻き込まれ怪我した右半身がまだ痛い

少し前にやったケガのせいか少しばかり疲れやすくなってる気もする

そんな人間が二日続けて夜通し釣りをすればグダグダにもなる

初日こそ人と行ったが二日目(途中合流はした) 三日目は一人だしな・・・

朝 風呂に入り意識が遠のいて長い時間風呂の中でまた寝てしまっていた

風呂から出て部屋に入り気がつけば床で眠っていたらしくメール着信音で起きた

マッKさんからのメールだ・・暗に釣りしようぜという含みを持ってる気がしたが

身体が動こうとする私に拒否反応を示したので 身体が無理っぽいと返信・・・

そのまま私は部屋を出ようとしたのか行き倒れの様な姿で部屋の入り口付近で再び就寝

起こされた時は(死んでると勘違いしたらしい)17時を回ろうとしていた頃だった

早めの夕食を取り また部屋に戻るとそのまま23時まで気を失ってたよう・・・

それでも選択枝はなく夜勤前の身体を慣らすべく深夜のH貯木へと向かった

タックルはVCS-P76Lのみで完全チヌ狙い装備で行く事に

着いてみると別段変わりない静かな雰囲気を残したまま月曜日を迎えようとしていたH貯木

昨夜のままのキャロライナで攻めてみるが反応は無い 

攻めながら波止へ行き様子を伺うと ボラとイナは元気に泳いでいる

先端に立つと 心地よい風が吹いている 何処の釣り場ともちがう気持ちのいい風

まだ何となく時間じゃない気がして メバル用のJHでDSをする事に

ワームはいつも通りネジワーム カラーはクリアーラメ 一番のお気に入りカラーだ

水面付近から踊らせて行くとすぐにセイゴがヒットし刺さりが甘いのか堤防に落ちた

そのまま びっちびちと暴れてセルフリリース・・・

その後も面白い様にアタックが来るが刺さりが甘いのか下手なのか

バラシてばかり続けていた数回の後 5回アクションさせてスーッと落とし込むと

気持ちよく竿先が絞り込まれるが耐えてる間にアワセを入れる事が出来ずフックオフ

同じ様に続けて落とし込むと

三日月笑う夜・・・_d0113350_7112399.jpg


小さなキビレを上げる事が出来た そして続けて

三日月笑う夜・・・_d0113350_7115825.jpg


同サイズのセイゴ・・・このサイズがうようよ居る様で結構面白い

タックルをそれなりに合わせればもっと面白いかもしれない

四時を過ぎるか過ぎないかという頃 そろそろ時間かな・・・と

クローワームに3.5gJHに変えて壁際を流す事に

暫く沿わし続け何度か小さなアタリを感じ乗らないな・・と呟き

障害物を越えさせて フォールさせ次ぎにJHを軽く煽った瞬間

コツンっ!?と軽く違和感のある感覚が伝わってきた

反射的にアワセを入れると 力強い引きが竿をギュンギュン曲げてくれた

三日月笑う夜・・・_d0113350_7171412.jpg


三日月笑う夜・・・_d0113350_7172659.jpg


45cmほどのキビレ 上顎にばっちりフッキング

念願の自分の釣った魚を自分のネットで掬い上げる事に成功し満足

綺麗な魚体に目を奪われ惚けたかったけどすぐにお帰りいただく為

エラに水を通し 泳ぎ出すまで待ってから フィッシュグリップをリリース

一息ついて見上げた空に浮かぶ三日月が笑う口に見えてニヤつく自分

はたから見ればただの馬鹿だろう・・・いや普段から大馬鹿者か・・・

その後 DSでもう一匹 セイゴを追加し

朝の五時を過ぎて 橋の上を通る車が増え街が動き出した感じがしたので撤収

グダグダの身体で 選択枝も忘れちまったけど

悪くないなと思える朝になりました・・・

三日月笑う夜・・・_d0113350_7241422.jpg

by benisuiren | 2010-09-06 07:26 | 釣り
<< やっちまった・・・ 粘り・・・ >>