釣れない夜・・・

金曜日の夜

怒涛のごとく押し寄せる仕事を交わし

疲労感たっぷりで帰途につく私

帰りに馴染みの釣具屋により注文していた品を受け取りに行く

HSS-724L・・・アブガルシアの4ピースロッド

本当は二週間以上前に品物自体は確認できていたのだが

訳あってメーカーに戻していたのが届いたのです

HSS-724Lの使用感をつかみたくて短時間の釣りに出る事にした

今夜もNを犠牲に私はT漁港へと足を運ぶ

釣り場に着くとなにやら不穏な雰囲気・・・

漂流物と言うのか岸際にはゴミが沢山あり 魚の遺骸も多数ある

とりあえずはキャストしてみたが良くも悪くもバスロッドという意見

そもそもメッキや小物釣りに使用したくて買ったのだけど

竿の性能などはとりあえずある程度の数の魚を掛けて

竿を慣らしてみないと解らないものですので

とりあえずの使用感はそんなもの・・・


実釣の方はと言うと・・・言いたくはない感じ

漂流物が流れ着いた原因と魚の遺骸が多いのは理由は同じだろうと詮索するが

いかんせん魚の反応が薄い 砂浜 スロープと打って行くが

反応が出るのはプルプルとしたハゼのアタリと巨ボラの背に当たる感触のみ

普段は行かないH運河まで漁港内を歩いたが結果は散々・・・


ある程度来た所で移動を決意

前回訪れたフェリーターミナル横まで移動してきた

釣り続けるもアタリはT漁港より少しマシな程度

途中 何度かフックアップはしたものの相手の身体が軽いのか

フックが刺さりきらずにバラし病・・・

いい感じでフックアップしてもランディング前にポロッ

やけくそでライトで壁際を照らすと小さなチヌは沸いているが反応は無い

夜が明けてくる時間帯になると眠気と疲労感と秋に入った寒さで

私 そしてNもギブアップしたのであった

使用感を確かめるだけの釣りとはいえ

重く圧し掛かるボーズという響き・・・早く脱出したいものであります
by benisuiren | 2010-09-18 18:38 | 釣り
<< 淡路島・・・ やっちまった・・・ >>