久々兄弟二人・・・

久々兄弟二人・・・_d0113350_21125364.jpg


二人とも疲れていた

お互い仕事で色々あるようで・・・


いつもよりちょっとだけ遅い時間

目指したのはN漁港

シーバス タチウオ その他ライトゲーム狙いの釣行

N漁港の様子をを見た後F漁港に行く筈がN漁港でストップ

小魚がキャッキャ騒いでいるのでJHを投げたり

ミノー投げたりしていたけども

なんだかこう ジグソーパズルの最後のピースが裁断ミスされていた様な

そんな感じで狙っている魚とは違う気がする魚の群れ

漁港内をうろうろうろうろしつつ投げては巻きー投げては巻きー

スロープ周りでやぁっと魚の反応(釣れそうなという意味で)が・・・

続けてスロープを攻めてみる・・レンジを徐々に落としながら

コツンッとしたアタリの後にきゅんっ♪と引きこまれるPWGS-73

今回PE0.3号にフロロ4lbをバイオマスターの1000Sに装備

何だか投げると変な無音感が楽しい感じで 心なしか飛距離も伸びた?

で 久々の楽しい引きで上がって来たのは

久々兄弟二人・・・_d0113350_2150068.jpg


最近帰って来たの?と聞きたくなる懐かしい顔 メバルさん

でも此処でも他を探っても後が続かないので

タックルをシーバスタックルに持ち替えてシーバス&タチウオさんを狙います

何となく捕食してるものがイナかイワシって感じて

最初に選んだのはSL-12・・でもなんか違うくて次ぎに選んだのはR50

兄上が一番外向きの突堤に行っていて

私は何となく車から離れたくなかったけど跡を追ってキャストしながら歩きます

突堤に差し掛かる前に兄上がコチラに戻って来た様で私に声が掛かった瞬間

表層をゆっくり巻いてきたR50が波紋と共に闇に引きずり込まれました

2mぐらい水面から足場まである場所で網を車の中に置いて来た私

しょうがないのでばれない様にテンション掛けたまま近くのゴロタ石まで飛び降りました

運よくバレずに水面に近づく事ができてフィッシュグリップで四苦八苦しながらランディング

久々狙って釣れたのは

久々兄弟二人・・・_d0113350_21593131.jpg


70cmはありそうだけどとりあえず60cmぐらいって事にしておくよ!!

車まで戻ってクーラーに突っ込んで戻ってみましたが後が続かない

場荒れしたかなーと またも漁港内をうろちょろうろちょろ・・・

またもスロープに到着 スロープ際の突堤から漁港出口に向けてキャスト

今度は色違いのR50を投げてみました

岸際ギリギリに着水し 根掛かりするかなーって想ってたら

案の定根掛かりで うへー;とか想ってると運よく外れ

そのままウェイトを戻そうとトゥイッチをいれてクルクルと巻き始めたら

がつーんっとラテオが89PEが弧を描きました

そして遠く離れた兄上に釣れてる事を伝えたいと水面でバシャバシャさせてたらバレました♪

そして夜も明け無反応になったので再び一番外側の突堤へと移動

此処で苦手なメタルジグをブン投げます

やり方もさっぱり解らないので大きくジャークしてフォールの後小刻みにトゥイッチ

暫く投げ続けているとフォールした後のジャークに移る瞬間にアタリが発生

ぶるぶるぶると上げって来たメタルジグ初の獲物は・・・

久々兄弟二人・・・_d0113350_2283268.jpg


期待を裏切らない魚 エソさんでしたー

その後もエギ投げてみたりしましたが朝になり祭りの始まりが予想されたので

N漁港から逃げ出し 最近よく行くフェリー乗り場横へと大きく移動

そこではもうシーバスタックルは使わずPWGS-73のみでDSをして

小魚相手にあそびましょーってやってたのですが開始早々フォールする筈のラインがストップ

んを?と聞き合わせを入れると生体反応っ!?すかさず追いアワセを喰らわせます

そして上がって来たのは

久々兄弟二人・・・_d0113350_22123450.jpg


・・・あんた誰? 名前の解らん魚ゲットです

タブン タケノコメバルのちびっこ・・・?

そのまま うろうろしますが魚の反応はあるけど釣れないまま

雨が降ってきて 雨脚が強まって来たので帰途に着きました


久々狙ってのシーバスが釣れて嬉しかったのと

私にはエギング ジギングはあわねーなと

想った一日でした(疲れるねん しゃくり方もわからんしー)












久々兄弟二人・・・_d0113350_22161322.jpg

by benisuiren | 2010-10-03 22:16 | 釣り
<< 日曜の夜・・・ 泉南より南港へ・・・ >>