午後から・・・

午後から・・・_d0113350_1173731.jpg



ツインソウル・・・――

そんな言葉をくれた相方――

私は私自身になれた気がする――


だらだらと午前を過ごし

いつもより遅めの行動開始

狙うは食材確保ダメならドライブでいいやー的まったり釣行

向かったのはF漁港 日中だし穴釣りメインだから此処なのです

高速に乗り始めて気がついていたのですが

現場に着いてみると風が強い・・・普通のキャストじゃ無理っぽい

漁港の外は白波も立っていましたが

相方はこういうのも見れるのだなーと嬉しそう

しっかしラインが風をモロに受けてラインスラック出まくりです

タックルはいつも通り

相方:GOCAXS-73UL-T アルテグラAD1000S PE0.4 リーダー6lb

FS :PWGS-73 バイオマスター1000S(DH改)PE0.3 リーダー4lb

テトラの間に1.5gJHにネジワームをつけて落とし込んでいきます

釣り始めはあまり反応が無くずっと魚がいるのかな?と頭はハテナ状態

一応 トップからミノーで横の釣りも試しましたが追いかけてくる魚も居ません

とりあえず魚は穴に居るだろうと縦の釣りに集中

防波堤際にいる小さなメバルの群れはJHを見ただけで逃げていきます

そんな状況の中 相方が叫びます

相方「何か来たけど どっかいったー」

FS「残念やな でも魚が居るって事はわかったのだー」とやる気ちょっと回復

んで チョンチョン チョンチョンと落としては次ぎに入れてーと繰り返します

テンション掛けたまま穴の中へ入れ底までは落とさずダートさせた瞬間

竿先から違和感が伝わりました 二回程 クンクンと明確なアタリが来た瞬間

ピシッとアワセをくれてやりました・・ピンウィールを良い感じに曲げて上がって来たのは

午後から・・・_d0113350_11291110.jpg


良型のカサゴさん 今夜の二人の夕食となり申した

して釣り上げたよーと相方に見せに行こうとすると

相方も釣り上げた様で 手にはソイがぶら下がっていました

待望のダブルヒット・・・またまた頬が緩んでしまうワタクシ ふり~そうる

その後 ちょっと寒さが堪えたので車で暖を取る事にして

車の止めさせていただいてる場所に戻ると市場の中に人だかり

不思議そうに見てる相方に魚市だよーって伝えると走って見に行きました

そして走って帰ってきて おっきい魚とサメがいると聞いて

私も急いで現場へだぁーっしゅっ!!

見てみると捌かれたばかりのサメとハネが売っていました

まぁ ハネは解るとしても サメはどうやって食うんじゃ・・・?

ちょっとした疑問を抱えつつ暖を取りしばらくして釣り再開

ちょろちょろ釣っていると何回かアタリを取り逃がし

やっとこさフッキングに持ち込めたのは

午後から・・・_d0113350_11363966.jpg



小さなソイ かわいいですねぇ・・・

これで今回の私の釣果は終了で ふと相方をみると

なんかしゃがみ込んで水面をみてる・・・?そして竿は曲がってる・・・?

なんぞトラブルかや?と近づいてみると水面を指差す相方

そしてテンションが掛かり生命感のある震え方をする竿先を見て納得

前回同様に根に張り付かれた模様

そこで相方は持久戦に持ち込んで対決中だったらしい

テンションを掛け過ぎていたので もうちょっと緩めてみーと相方が緩めた瞬間

糸先の奴が動き 相方は瞬時に竿を立てて奴に勝利いたしたのです

あのやってやったぜと言うような笑顔が忘れられません・・・

どうやら前回のラインブレイクが結構悔しかったらしく

今回はその失敗をふまえて挑戦したとの事・・・なんか感動した

それ以降は魚は釣れず陽も落ち辺りが闇に包まれたので撤収です

今回は時間の短い釣行でしたが何故かとても満足できました

これも愛おしい人との釣行お陰かな?何て想った甘い週末

二人の時間がもっともっと欲しいと想った一日でした


午後から・・・_d0113350_11444544.jpg







最近 釣り用にデジカメを新調しました

PENTAX Optio W90 耐衝撃 防水仕様で釣には持って来いです

しかしまだ使い方になれないなーっと

午後から・・・_d0113350_11481016.jpg

by benisuiren | 2010-11-29 11:48 | 釣り
<< 相方とフォルツァと私・・・ 二人の時間・・・ >>