小雨の中・・・

天気予報と睨めっこ、小雨は夜には上がる予定

少し悩みながらも、二人で海へご出勤、その前に色々と買い物すまして遊ぶ

途中、泉大津PAのカロヴァーレで焼きカレーを食べたのだけど

あれは、また食べに行きたいなぁ、とっても美味しかった、写真撮ればよかったなぁ・・・

で、釣具屋寄って物色して、小雨降る中いつものN漁港へと到着

はじめはシーバスから、前回同様ARC-862MHにアルファス150HL

しかし、雨がキツクなり一旦戦術的撤退を余儀なくされた・・・アタリはなし

なんとなぁーくイオンモールりんくう泉南で暇つぶし

服見たり、雑貨みたりと、楽しい一時を過ごした、22時になれば雨も止むはず・・・

一通り見た後で外に出ると、何故か大雨・・・予報が1mmから10mmにかわっとる

しょうがないので食事とって仮眠、三時間ほど寝て、またN漁港へリターン、雨も落ち着いてる

今度はライトゲームから出発、KGS-732LGを装備、濁りがだいぶと入ってるのでDS

相方が、フォールではなく、上がる時に反応すると言っていたので底からチョンチョン

すぐにアタリがあって、久々の気持ちよい引き

カサゴさんが上がってきました、底から巻き上げながらのダートで食ってきました

魚の活性は悪くないものの、濁りが入り、追っ手は来ない様子

その後、装備を換えまたもシーバス狙い、でもアタリはなく、スロープに到着

なんとなぁ~く小魚が捕食されてる感じ、スロープ際の突堤先端へキャスト

SL12を何度か通すと、小魚の闘争と共にヒット、でも捕食と同時のエラ洗いでルアーが飛んで行きました

無念のバラシの後、相方の竿を借りてメバルを陸揚げ

小さいけど心地よい引きですよねメバルって

その後は続かず、休憩を挟んでF漁港へと移動

陽も射してきたので穴釣り開始

数匹のアナハゼとチビメバルを釣り上げて

普段は水に浸かっていない場所の敷石に海水に浸かっているのを発見

なんとなぁーく穴にワームを入れて行くと、水深20cm無い所で小さなのがヒット

空中でサヨナラ・・・して次の穴、それも水深20cmない場所

ワームをいれてスグに反応、ちょっと焦る様な引きを見せてくれたのは

大きなムラソイ、久々に見ましたこんなみ良いサイズの奴

私の今日一になり、そこで私は終了、今回は雨に悩まされましたが

久々のメバルやアナハゼ、ムラソイに出会えて楽しい釣行になりました

今回も付き合ってくれた相方に感謝です♪
by benisuiren | 2011-10-18 22:33 | 釣り