アジ釣れました(泣)・・・

d0113350_20595026.jpg



変な天気の週末達に悩まされ、二週間ブリ?の釣り。

今回は新ロッド、メジャークラフトさんのクロステージCRK-S732AJIの投入。

リールは、DAIWAさんのNEWカルディア2004。

ラインは、サンラインさんのスモールゲームFC 2lbを合わせる。

さて、いつもの泉南参り、O川河口より参ります。

新ロッドは置いといて、KGL-732LGだけ持って突入。

満潮付近、気持ちは高ぶります、ずりずり系もします。

河豚バラシのみで、泣きながら退却兼移動です。

いつものN漁港に突入、しかし臭い・・・あれよ、死んだカニを入れたままにした水の腐った奴。

何かの道具をメンテしたのか、何箇所かクチャい・・・。

水の色も何か変、でも空気はいいのか明石海峡大橋は綺麗。

そんな中で、ちょいちょいとCRK-S732AJI持って、

d0113350_20594661.jpg


メバルさんをぴろぴろ~んと釣り上げ、ボーズ逃れ、結構厳しいやん?

で、お腹が空いたので、すき屋行って、イオンりんくう泉南に非難。

スターバックスのココア美味しかったです。

満足したら、N漁港に戻って再開。

1.0gJHで投げて、足元に落として・・・と探り続けると。

ぽぽぽーんと、

d0113350_20594347.jpg



カサゴさんが数匹あがりました。

下げ潮に変わり、潮が良い方向に動いたのか、食いがたってる様子。

この調子で行くぞーっと、壁際でちょいちょいアクションした後、ステイ数秒。

ガツンと来なすった、

d0113350_20594095.jpg



ぷりっぷりのカサゴさん、食べ過ぎなのか、お子さんなのか・・・。

さくっとお帰りいただきました、サイズも悩む感じでしたしね。

そして気づいた、デジカメの充電してきてない・・・(泣)

写真が撮れない・・・(泣)

ちょこちょこ移動して、アジポイントに入って、アジが釣れたのに。。。(泣)

1.0gJHを投げて、カウントなしで巻いてくると、わずかに重さが乗る。

んむ?と再度投げるとググッとアタリ、河豚か?とワームを見ると綺麗。

ありゃっ?めばる?と再度投げると、ぐぐぐぃーーん♪と乗りなすった。

抜き上げて、姿を確認したら、ポチョンっと海に帰りはりました。

そんな感じで、簡単に釣れる状況の中で、ポロリ多発で7匹程手中に収めた訳です。

満足した私達は、F港に移り、ちょこちょこ攻めてみましたがアタリのみで終了。

干潮間際で水深もないし、釣れる気もしないしで就寝。

起きて、KGL-732LGに持ち替え、F漁港に入りなおし。

河口付近を、シンキングミノーで攻めると、何処からかジャジャーンと、

d0113350_20593599.jpg



クジメさんがヒット!!プラグじゃ初めての事にびっくり。

穴釣りをすれば、小さなソイが釣れて。

ぼけーっとしてると、ぎゅんっ!?と今までに無いアタリ。

なんじゃーっ?と、ちょっと焦ってみたら、上がって来るサカナがでかい。

とりゃーっっ!?っと抜き上げたら、

d0113350_2059305.jpg



でぇーんっとしたお腹のタケノコメバルさん(28cm)

はじめてみた大きさにビツクリです。

いやいや、釣り始めはどうなるかと想いましたが、

今回も結構満足な釣りになったのでした。

そしてCRK-A732AJIですが、フロロとの相性はまずまず。

好みが分かれる所ですね、感度も程よく、そこそこ満足。

作りは、まぁ値段なりですね、良くも無く悪くも無く。

キャストに関してはちょっと癖がある気がしますね。

曲がる支点が二つある感じがして、

キャストの際にロッドの真ん中辺りに乗る感じがするのですが、

振り切った後にソリッド部が曲がって引っ掛かる気がするのです。

慣れの範囲なのか、ソリッド特有の物なのかは解りませんが、

もう少し使って見ないと解らないですね・・・。

KGライツのアジングモデルの7’3”モデルがあれば良かったのですけどね・・・。

なんで7’の次が7’6”なんですかメジャークラフトさん!!(泣)
by benisuiren | 2011-11-27 22:01 | 釣り
<< 泉南アジング・・・。 投げ釣り・・・ >>