坊主覚悟・・・

坊主覚悟・・・_d0113350_22381718.jpg





完全に坊主覚悟だった、

どうしても確認したくて淀川に立ってみた。

着いたのは夕暮れ時の干潮付近だった。



坊主覚悟・・・_d0113350_22381310.jpg




ベイトフィネスでチヌを釣ってみたい、

まぁ他の人達がやってるから出来るんでしょうが、

私はフロロでやってみたい・・・たぶんホゲるやろうな・・・・、

で、ホゲました、フロロで淀川のチヌは難しいですね。

気づけば根掛かりしてる事多数、

フロロの自重のせいか、弛んだラインが張り詰めて、

眼で見えるか、手元に伝わる頃には完全に根掛かりしていてやり難い。

外そうにもフロロ自体が若干伸びるのでどうにもならん。

アタリも数回出たのだけど、PE慣れしたせいか、あんまり取れない感じ、

キャストの飛距離も出ないし、飛距離だそうと変なキャストになるから腕が痛い・・・。



坊主覚悟・・・_d0113350_2238640.jpg




マイクロダートも試してみたけど、何やってるかわからんちん、

すぐに根掛かって訳わからんくてストレス全快、

結局解ったのは、フロロのベイトフィネスじゃ淀川は攻め難いって事だけでした。

PEにすれば変わるんでしょうが、フロロでベイトを使いたい事が多いので、

やっぱりチヌはスピニングで良いやって感じですね。

着いたのが明るい時間で、干潮付近だった為に魚が出ませんでしたが、

もう少し夜が更け、潮が満ちて状況が変われば

もっと活性が上がって釣れたかも知れませんが、

私の気力がもう持たないので撤収いたしました、

戦術的坊主なんて格好の良い言葉だけを残して枕を涙で濡らします・・・。



坊主覚悟・・・_d0113350_2238385.jpg

by benisuiren | 2012-07-24 23:15 | 釣り
<< またまた淀川へと・・・ 淀川から泉南へ・・・ >>