花火大会を避けて・・・

d0113350_224265.jpg





淀川の花火大会を避ける様に、久方振りの泉南へ行って来ました、

花火自体は、漁港内で小さいながらも、淀川、神戸、淡輪ヨットハーバーの三箇所が見れて、

釣りをしながらキョロキョロして大変ですが楽しかったのです。


いつもの通りにN漁港に到着、まだ明るい時間な事もあったのか、

アジやイワシを求めて、漁港内は結構な賑わいを見せていました。

そんな中で1.5gJHを結び、壁際をトイトイ、トイトイ・・とDS、

すぐに気持ちの良いアタリが私に喜びをもたらしました、


d0113350_2235829.jpg





小さなカサゴさんですが、久し振りの姿に感動です、


d0113350_2235359.jpg





ちょっとサイズアップ、この日は結構カサゴさんが釣れました、

漁港内をちょっと移動して同じ様にトイトイ・・、


d0113350_2234971.jpg





可愛いタケリンです、綺麗な緑色が癒してくれます、

この日は水面が騒がしく、色々な魚が泳いでいたのですが、

足元でトイトイしてると、小セイゴやら何やらがワームに興味深々、

小魚の群れと戯れていたら何度かのミスの後に、


d0113350_2234419.jpg





鉛筆カマスが釣れました、今年も青臭いですねこの方は、

そんなこんなを繰り返していると花火大会が始まった様で、

遠くの方に大輪の花が夜空に浮き出しました、

見とれながらも竿先は近場の壁やら、水面の魚に向けてトイトイ・・、

だらんとした中でココンッ!?


d0113350_2234098.jpg





メバルちゃんです、相変わらず可愛いお姿でいらっしゃる、

また~り過ごしていたら、ほにょりと見た事のある人が登場、

「南大阪辺りのルアー釣り」のDKさんでした、

しかし、DKさんが現れてもまた~り度合いは変わらずにダラダラと花火鑑賞だべりんぐフィッシング、

色々教えて頂き楽しい一時を過ごしたのでした。

DKさんと別れた後はT漁港へ進撃。

しかし流石は夏の夜・・・人が一杯ですよ一杯。

開いてる場所に入り釣り開始、ここでも水面でパショパショやっとる奴がおる、

1.0gJHでメバルを苛めた後に気になり、

ヤマシタのワームバケをスプリット仕様で水面を引くと、

何度かアタリがあったのですが、結局3バラシで正体は掴めずスレてしまいました、

そして、そのまま漁港内でポイントを変えてメバル1とカサゴ1を苛めて移動、

食事を挟みN漁港へと舞い戻ります。

そこでもワームバケが爆発する訳で、表層を引くと、


d0113350_2233575.jpg




d0113350_2233011.jpg





小セイゴと中セイゴ、壁際を引くと小メバルが遊んでくれて、

外側のテトラを攻めれば、


d0113350_2232614.jpg





可愛い豆アジが釣れました。

豆アジは早めのリトリーブにしか反応せず苦労しましたが、

何故かバレは少なく快適に過ごせました、バケワーム凄いな。

でアタリが遠のいたら次はF漁港へと突撃、

此処でもワームバケが大暴れした訳で・・、

明るくなり始めなので底を通すと豆アジが釣れ、

流れのある中層を攻めると、半分に食い千切られたイワシが釣れ(グロイノデシャシンナシ)

同じ層を引くと、犯人であろうマッキー太ペンサイズのカマスが釣れ、

再度底を攻めると、イキナリぱつーんっ!?と走られラインブレイク、

ワームバケは凄かった・・・、

で、穴を攻めればカサゴや、


d0113350_2232019.jpg





ムラソイが釣れて、

メタルジグを練習すれば、


d0113350_2231642.jpg





カマスが釣れて、今回は色んな魚種を複数釣る事が出来ました、

夏の泉南はとても魚種が豊富で、水面を覗くだけでも楽しいですね、

今回も釣れてくれた魚に感謝、泉南に感謝、

一緒に楽しんでくれた恋人に感謝です。



d0113350_2231144.jpg












d0113350_223674.jpg





今回使用のワームバケの簡単な仕掛け図です、

要はラインに浮きゴム通して、管付き針結んで、

ワームバケとスプリットシンカー付けてブン投げろ・・って事です。


ただこの仕掛けは少々絡まり易くて困っています、

どなたか良い方法があればご教授ください、であであ~♪




 
by benisuiren | 2012-08-05 22:44 | 釣り | Comments(2)
Commented by DK at 2012-08-08 08:48 x
あの後は楽しめたみたいですね(^-^)
今回は見てるだけでしたが…
今度はシーバス&カマスを釣りに行きましょう!

お会い出来て良かったです。
Commented by benisuiren at 2012-08-09 21:32
+DKさん・・・

お疲れ様でした、楽しい時間をありがとうございます。

次ぎは泉南を食い散らかしましょうね、

シーバス&カマスぱーりーしましょう♪
<< ハゼ釣り・・・ またまた淀川へと・・・ >>