ぽかぽか・・・

ぽかぽか・・・_d0113350_2052179.jpg




年末年始の連休最終日、

絶対ゆっくりしようと想ったのに、

外のポカポカ陽気に誘われ、

風の無さに誘われ、

自分を、休むんだ、休憩するんだと言い聞かせましたが、

気づけば泉南はN漁港に到着。

短時間のデイゲームが楽しめるのです。

潮は、だらだら長潮の下げ、だらだら具合にボーズを覚悟。

澄んで底まで見える海に、もう一度ボーズを覚悟。

魚っ気ないし、新年早々ボーズかやっ?と0.4gJHをふわりふわりと馴染ませる。

沈む筈が、沈まぬライン・・・合わせを入れたら、くくくぃと。


ぽかぽか・・・_d0113350_2051582.jpg




この時期には珍しいアナハゼ、嬉しい一匹。

お腹ぷにょぷにょスグにお帰りいただいた。

それでもお魚の活性は低い、ふわふわが効き難いなら、

お次はリアクション、1.0gJHを落とし込んでトイト~イっ!?とダート。

デイゲームなので偏光越しにワームが踊る、

といといといっ!?後ふぉーるで、影から追いでなすった、


ぽかぽか・・・_d0113350_2051548.jpg




可愛らしいタケノコ様、この魚も何時の間にやら、いつもの魚。

釣れて安心、釣れて楽しいタケノコ様。

その後も、底に沈めてはといとい、といとい。

下げの筈が、一瞬だけ潮が逆転満ちていく、

潮が動いたそれに合わせて、ワームをといとい、といといダート、

そしたらグィっ!?と竿先が下がる、

一気に走られ、壁に張り付かれるが、粘り強さで引き剥がす、

上がって来たのは、

ぽかぽか・・・_d0113350_20515111.jpg



ぽかぽか・・・_d0113350_2051472.jpg



漁港ナイスサイズのタケノコ様。

N漁港では、初めてこんなサイズが釣れました、

これまた嬉しい一匹です。

ほいでまた、といといやってるとN漁港の顔馴染み様がいらっしゃって、

釣り方の話をしながら、ベイトフィネスな五目ジグを壁際に投げ込んで、

手前に手前に底を攻めると、ゴミ掛りっ!!かと思ったら、

いきなりゴミが動いた驚いた、


ぽかぽか・・・_d0113350_20514433.jpg

(写真もブレブレ・・・;一枚しか撮ってなかったの;)



N漁港では初めてギンポさんでした、

暴れ過ぎて、背中にフックが刺さって口と背中を始点にしてU字になって上がって来ました。

まぁ、一瞬ゴミだと疑うよね、流石です五目ジグ、何でも釣れちゃうね♪

そんなこんなで日が暮れて、

そろそろかなと、横の釣りに切り換えてみる、

1.0gJHを投げて、にゅーーっと巻くと、コツンコツンっ。

再度コツンコツンで、ビシッ!?と合わせた、

あーこれこれ♪な感じで上がって来たのは、


ぽかぽか・・・_d0113350_20514086.jpg



ぽかぽか・・・_d0113350_20513721.jpg




我等がアイドルメバルさん、やっぱし可愛いね、いつ見ても癒されます。

しかし、時計を見ると結構な時間だったので、

この魚を最後にストップフィッシング、

なかなかポカポカ陽気も良いもんだと、

帰りの車の中で眠気に悩まされるのでありました。




 
 
by benisuiren | 2013-01-06 21:24 | 釣り
<< 釣具屋めぐり・・・ 釣りはじめ・・・ >>