2016年GW・・・

10連休に当たった同居人。

いつもと変わらない4日連休の私。


連休に入る前の最後の金曜日、

釣りに行きたそうな同居人、

土曜日出勤な私、

短時間釣行へと行った二人。


奈良には良く一緒に出ていたけれど、

近所の釣り場は初めて案内する。

釣って貰えるかな・・・、

結果はと言うと、

2016年GW・・・_d0113350_142196.jpg



開始早々、同居人にヒットして、

私もヒットして、

結局ダブルヒットと言う嬉しい事になった。、

他も周ってみたけれど、

バイトのみで終了、

帰宅となったけれど、

帰ったら帰ったで、

ちょっとした事になって、

まぁ、その事はまた今度。


そしてGW本番・・・、

毎年恒例の淡路島へ、

温泉とちょっとした観光をして、

釣りはと言うと、

2016年GW・・・_d0113350_1104929.jpg


2016年GW・・・_d0113350_1111437.jpg


2016年GW・・・_d0113350_1115423.jpg


2016年GW・・・_d0113350_1122685.jpg


2016年GW・・・_d0113350_1142242.jpg


メバル、カサゴ、タケノコメバル、ソイ等が釣れて、

目の前で同居人に、

32cmのタケノコメバル、25cmのタケノコメバルを立て続けに釣られ、

ちょっと凹んだりもしたけれど、

とても楽しくて良い旅が出来た。


淡路島から戻った後は、

軽く休憩して、

終わりの二日はまた鯰釣りへ、


金曜日の夜、

木曜日から降り続いた雨が深夜に止み、

迷いがあった私達は、

雨が上がった瞬間に釣りに出た、

近所の釣り場に滑り込み、

明け方までの釣りを楽しむ、

何度も何度もバイトがあった、

フッキングミスをしたり、バラシたり、

結局その日は、

2016年GW・・・_d0113350_1293425.jpg



この可愛い鯰一匹に終わった。


次の日、

GWに釣りに出れる最終日、土曜の夜。

私達二人は奈良に走った、

田畑に水を引く為なのか、

いくつかの水路の水深が増えて、

魚の気配が戻って来た、

その為か、

前回調子の良かった水路は反応が悪く、

状況が変わっている中、

いくつかのポイントを周り、

此処には居るなという場所で、

2016年GW・・・_d0113350_1332258.jpg



20数センチの鯰がバイト、

余の可愛いさに顔がほころんだ。


その後は思い出深い水路に入り、

何度かのミスバイト、ミスフッキングの後、

2016年GW・・・_d0113350_1351060.jpg



太くて尻尾にかじられた痕のある鯰を釣り上げ、

締めのポイントでは、

2016年GW・・・_d0113350_1362752.jpg



へんてこカラーのウェイクベイトに綺麗な鯰がヒットした。



全体的に楽しめた今回のGW、

色々と楽しめたし、

色んな事を知れる機会になった、

人と人だったり、

魚と人だったりと、

色々あるけれど、

改めて私は私の人生が好きだと思えた。
by benisuiren | 2016-05-10 01:40 | 釣り
<< 京都・・・ 雨の後と雨の中と・・・ >>