カテゴリ:自転車( 69 )

ポストカード・・・

d0113350_1955619.jpg


いい絵柄のポストカードを見つけたから、

ラミネートして、スポークカードにした。

d0113350_19573396.jpg


d0113350_19583350.jpg


こんな感じ。

また、いいのがあったら増やして行こう。
by benisuiren | 2012-03-29 19:53 | 自転車 | Comments(0)

掃除。

d0113350_18205289.jpg


チェーンとチェーンリングの清掃した。

556でおなじみのKUREから出てる、

バイク用のチェーンクリーナーをぶっかけて、

後はウエスでゴシゴシ。

チェーンラインが綺麗だと、

自転車も綺麗に見えるね。
by benisuiren | 2012-03-09 18:20 | 自転車 | Comments(0)

ピストその後‥

d0113350_21253490.jpg

結局、落ち着いた先がこれ。

前のホイールは、エアロスポーク(塗装無し)

後ろは、カメレオンディープリム(42mm)

タイヤは安かったパナレーサー。

d0113350_21293539.jpg

ステムは、日東テクノミックステム。

ハンドルバーは、B-WITCHショートフラットバー(両端50mmカット)

ブレーキレバーは、ダイアコンベのGOLD FINGER。

d0113350_21432052.jpg


サドルは、フィジーク、アリオネTRI2。

SKSのボトルケージアダプターなんか付けてみたり。

後は、ブレーキキャリパーとチェーンとクランク、チェーンリングを黒に替えたいなぁ。
by benisuiren | 2012-03-01 21:23 | 自転車 | Comments(0)

ピストその後・・・

d0113350_11123383.jpg



こんな風になりました。

一応の所の完成。

出来ればブレーキを105に換えたいところ。

トップチューブを保護する奴もほしいなー。
by benisuiren | 2012-01-24 11:13 | 自転車 | Comments(0)

ピストの話・・・

d0113350_2242398.jpg



ピスト、ちょっとだけ弄りました。

ハンドルをピストハンドルから、

B-WITCH ショートフラットバー シルバー に換えて、

両側を落として、370mmまで切り詰めています。

ペダルはフラットペダルに。

サドルはフィジークのTRI2へ交換。

リアホイールは、カメレオン ディープリム に換えていますが、

もしこのホイールに交換を考えている方がいたら、

考え直したほうが良いかもです、

リムに開いてる穴と言う穴が総てバリだらけで、

リムテープで何とかなるレベルじゃないです、

ついでに精度も余り出ていなくて、

リムの継ぎ目でガクンとずれて触れ取りではどうにもならんみたいです、

まぁバリの処理と、継ぎ目のコトが気にならなければ買いですね。。。

私も、見た目は結構好きなので付けていますけども・・・。

一番酷いのは、バルブの通る穴が酷かったですね、

丸じゃなくてイビツ、リムの内側にもドリルの刃を当てた様な跡が沢山ありました、

内側なので、処理さえしてしまえば大丈夫ですけども、

届いた時にガックリしたのが本音です、

ホイールを初めて買ったので、他の製品がこんな物かどうかは解りませんけども。

固定ギアは16Tからトーケン トラック用 アロイ スプロケットギア ブラック/13T へ。

とりあえずはそんな感じでカスタムしてみました。

16Tから13Tに換えてみましたが、

初速は重くて大変ですが、速度が乗ってくると楽しいです、

でも坂道で死にます・・・。
by benisuiren | 2012-01-18 22:57 | 自転車 | Comments(0)

ピスト・・・

d0113350_2354540.jpg


SurlyのCross×checkにさよならして。

SpecializedのピストLangster Steelを手に入れました。

乗りなれないピスト、販売店から帰る時、余りのロードとの違いにドギマギ。

空転装置が無いと、こうも危ないのですね・・・。

本当、ブレーキ無しは止めて下さいと、身を持って実感致しました。

坂道でブレーキ掛けずに駆け下りると、クランクが暴れだし泣きそうになるし。

体勢変えようと踏ん張ろうとしたら、前に投げ出されそうになるし。

急には止まれないから、色々、交差点の中での他者の行動をある程度予測したり。

止まる際の位置関係を想像しながら止まったり。

なかなか頭を使って面白い。

とっつきにくくはあるけれど、乗りなれたらタブン面白い。

漕げば、後ろから足が押される感覚とか、不思議だらけだけど、

シンプルだし、他の二台と一緒に長く愛せそうな自転車です。
by benisuiren | 2011-11-11 23:11 | 自転車 | Comments(0)

ちょっと調子のった・・・

会えないと思ってたこの週末――

合う時間が持てて本当に良かった――

でもちょっと調子のりすぎちゃったのです――


私はいつもの時間で今週の仕事を終えて帰宅

FNに連絡を入れるとあちらも終わったらしい・・・

こ・・・これはっ!?とすぐに遊びにと誘う


またまた自転車デートなのでぃす

久々のクロスチェックを出してみようと

奥から引っ張り出して空気を入れる・・・この時点で腕がだるー

約束の時間にあうよう ちょっと寄り道してFNをお迎えに

そして二人で走り出す

まずは淀川へと向かい 次は舞洲 そしてUSJをかすめて帰宅という感じ

言葉で言えば簡単ですが距離にして30kmほど・・・

FNには少しきつかったかな・・・と調子に乗った事をちょっぴり後悔

でも楽しかったーっと言ってもらえて大満足の私です

時間で言えば5時間ぐらい走ってた事になりますね

こりゃ 二人とも明日の朝がつらいぞーっと♪

やっぱり二人だと楽しいしずっと笑ってた気がした金曜の深夜

付き合ってくれたFNに感謝です^^ 
by benisuiren | 2010-11-13 04:20 | 自転車 | Comments(2)

深夜のぷちつー・・・

今夜も会う事が出来て――

素直に嬉しい――

そんな夜でした――


お互い色々ある様で

昨日の今日だと言うのに

二人して夜のお散歩

プチツーと言う名の自転車でーとin大阪城

周辺の私の好きな場所や好きな景色を走って大阪城の周回道路へ

そいでもって散策しながら帰宅と言う

時間にして一時間程度ですが楽しい一時でした

ちょっとイライラしていた気持ちもfnの顔を見たら治まり

明日も元気に職場で大暴れできそうですw
by benisuiren | 2010-11-09 00:09 | 自転車 | Comments(0)

行ってきました・・・

d0113350_12575184.jpg



私は悩んでいた

仕事が遅くに終わり

何処に釣りに行こうか激しく身悶えしながら

何しか魚釣りたい この間作ったルアーも投げにいきたい・・・

あぁ・・・私はどうすればいいの・・・と悩みに悩んだ挙句

新しい場所に行く事に決定です

今回 お邪魔したのはH貯木場・・・有名量販店や色んなブログで出てるトコですね

場所は知っていましたがエントリー方法がわからずスルーしてました

深夜一時前後に現場に到着 ワクワクしながらエントリー♪

全く知らない場所なのでとりあえず岸沿いからJHを通していきます

暫く打っていくと ムニーーーッとアタリらしき反応が・・・

ん・・・?ん!?と聞き合わせを入れると なんと 捨てライン!!・・・;

初っ端から飛ばしてますね ワタシ・・・

気を取り直して打ち続けます 何度かアタリはあるものの乗らない

いつもの事だと想いつつモンモンたいむ突入

一度根掛かりで JHをロストしたので今度はテキサスリグで攻めます

3.5gのシンカーを選び底を取り易くしたのですが 

やっぱりアタリがあっても乗らない

理由は簡単でした ワームの素材が硬くオフセットフックを露出しにくいんですよね

なのでJHに戻し ついでにワームの大きさも半分にカットです

よくよく考えれば チヌは後方から咥えるので

ワームが長いとフックポイントまで口の中まで入らない・・・いまさら気づきました;

ワームを千切った結果は・・・

d0113350_159139.jpg


30cm超えるぐらいのキビレさん

久々の魚 嬉しゅうございます

続けてヒットしましたが残念ながらバラシてしまいました

次ぎにワームを違うモノにしそれも半分にカット

潮が動いてるのが目に見えるようになりアタリも増えてきますが

依然として ショートバイトの連続生産 大量生産 受注生産はうけておりません状態

その中で 岸から少し離して投げた一投にいい反応が

これはもらったぁ!!と叫びたくなる様な気持ちの良い合わせがはいりました

それで竿をグイグイ曲げて上がってきた魚は

d0113350_15125062.jpg


これも綺麗な30cm程のいい魚でした

この魚を釣った辺りから急速に夜が明け始め回りの状況が読めてきました

そして護岸沿いを観察してると良い大きさの固体がエサを食べています

そーっと近づいて1.0JHをそーっと落とすと

なぜか違う小さな個体が釣れてしまいました;

が それでも30cm位のお魚さん 三匹とも引きが強くて楽しめたのです♪

その魚を最後に今回の釣行は修了です

久々に釣れたキビレはとっても嬉しいものがありましたし

フィッシュグリップにも魂が入れれました

淀川とは違い根掛かりが極端に少ないので精神的にも楽

近々 また訪れてみようかと想う私でした

・・・
by benisuiren | 2010-08-21 15:18 | 自転車 | Comments(2)

夕刻からの・・・

d0113350_219128.jpg



釣りを取ったら何も残らないんじゃーねーのっていう

常に相方募集中の私ふり~そうるです

この二日と言うか盆休み中はブログタイトルに恥じぬ自堕落ぶりな生活を送る私

今回の連休の最終日である今日もだらだらと惰眠を取り

ぐてーとなっていましたが やっぱり調整は必要かと

理由も無くRNC3を引っ張り出し 

メッセンジャーバックに荷物を詰めて

夕刻からの散策に出たのでした

とりあえずサイクルコンピューターとかは

何で数字に支配されにゃーいかんのじゃっ!!と無意味にキレてもぎ取りました

ので 何キロ走ったとか全く解りませんが

家から走り出し淀川の二号線の橋を超えた辺りまで走り

そこから梅田を抜け 適当に走り回り 鴫野ら辺にでて

ソコから帰途に着くという工程で約三時間ほど走っていたようです

久々に乗ったからか背筋が上手く使えずに腕で支えてしまって

いま疲労感が凄いです・・・(笑)

とりゃえず 明日から仕事 がんばらにゃーですねー
by benisuiren | 2010-08-15 21:16 | 自転車 | Comments(4)