カテゴリ:自動二輪( 27 )

タンデムツーリング・・・

d0113350_2314712.jpg



二人の午後――

気が向いたら向いただけ遊ぶ――

心地いい二人の時間――


だらだらと過ごした土曜の午後

所用で私だけ外に出てみると陽射しが気持ちいい

用事を済ませ相方に陽射しの事を伝えて

バイク乗ったら気持ちいいかもよーって事でタンデム

今回の乗り物はVTR250 前回はFORTAだったので今回はこっちなのです

とりあえずは下道でトコトコと天保山へ

何故 天保山かというと・・・個人的に好きだからです

マーケットプレースを見て回ったり

フードコート的な場所でまどろんでみたりと・・・まぁいつも通り

いつも通りって言うのが幸せなんですよねー

って言う感じでタンデムツーリングの週末は終わるのでした

次は何処でなにしようかねー?
by benisuiren | 2011-01-24 23:22 | 自動二輪 | Comments(0)

夜のタンデム・・・

どうしても乗りたい時がありますよね

はい私と相方がそうだったのですが

日曜日に予定していたお出掛けが

どうにも天候がアヤシイ・・・

なので土曜に夜に近所でもはしろっかーって

気軽な気持ちで言ったのがわるかった・・・

いや 日曜日にぶっつけ本番じゃなくてよかったのかも?

寒すぎて死ぬかと想いました

いつもの装備で乗り込んだはずがかなりサブクて

相方もそうだったらしく二人で淀川に着いて休憩した所で帰りました

いやー 急な冷え込みが此処まで効くとは想わなかった私達ですが

それでもやっぱり楽しかったのでした

もっと温かくなってからバイクでのタンデムはしようと想った週末でした
by benisuiren | 2010-12-28 21:15 | 自動二輪 | Comments(0)

相方とフォルツァと私・・・

d0113350_22391832.jpg



小さな金属の輪を送り合ってからは――

総てが違って見えた――


いつも通りにお昼までダラダラな私と相方

とりあえずゴニョゴニョと意見を言い合い

私の「釣りとは別で海が見たい。」の一言で海を見に行く事に

しかも相方が私の後部座席に乗ってくれるとのおハナシ

パーツ屋で相方のヘルメットを物色し

私の家までフォルツァを取りに行き 母親に紹介なんぞしてみて

そっから相方様はじめてのタンデムツーリングの始まりです

目指すは天保山・・・ETC付いてるから高速便利なんよねー

っとまぁ普通に運転して天保山付近の信号待ちで

怖くなかったかな?と尋ねると「たのしー♪」っていうお答えが返って来て

あぁ・・・バイク乗っててよかったーと幸せ噛み締めてまいりました

後は 海遊館で魚見てはしゃいで

ご飯食べて満腹感と眠気に翻弄され

手裏剣投げたりイルミ見たりと充実の一日を過ごさせていただきました

リア充〇ネと言われても仕方が無い程充実した週末

フォルツァを置きに自宅に帰ると程なくして父親帰宅・・・

図らずとも両親に紹介してしまうミステリーが発生いたしました

相方はかなり動揺したようですが(本人談)

いきなりな展開にも関わらずちゃんと応対してくれた相方に惚れ直した私でした

とりあえず私の家は心臓に悪いって事だけは確かだった様です(爆)
by benisuiren | 2010-12-06 22:54 | 自動二輪 | Comments(0)

台風の風・・・

d0113350_415660.jpg



台風の風に吹かれたい――

そう想ったのが間違いの元――



何となく気が滅入っていた

終業時刻付近になると胸のあたりがモヤモヤとし

何故だかずっとイライラ何だか晴れない気持ちにウンザリとし

ここはフォルツァでも走らせてみっかーと真夜中のソロツー

舞洲目指して走り出したのですが

台風が近づいてくるというこの状況で走るのは

気が狂った証拠です・・・案の定怖い思いしました;

舞洲までは順調に進み 舞洲に入りよく通ってたパーキングスペースへと向かう途中

小雨がパラパラと降り始め こりゃやばいなーと高速のパーキングエリアと避難

しっかし高速乗ったのが間違いで風がビュービュー吹く中で

私の駆るフォルツァは風に押されてあっちへこっちへフラフラーと;

特に橋の上や ビルが急に無くなるエリアが最高にハッピー

もう死ぬかと何回想った事か・・・そんなこんなで何とか無事に帰宅

気晴らしの為に出かけたつもりのかるーい感じだったのに

帰ってみると腕はだる~んで身体は痛い・・・皆さん台風の日は大人しくしましょうね

でもまー 気分はあらかた回復したのでヨシとしますかー


d0113350_4151554.jpg

by benisuiren | 2010-10-30 04:22 | 自動二輪 | Comments(0)

お墓参り・・・

お盆の13日から16日ぐらいまでは

釣りをしないと決めてる私

それは 祖父が漁師だって事も少しだけ影響してるのかも?

そしてその祖父の家に顔を見せに行くのと

お墓参りに行ってきました

父親と同行する筈だったのですが

父親は墓参り後も現地での用事があるらしく

父親は車 私はフォルツァで行く事に

朝の四時に家を出て高速を走り続け一路 淡路島へ

ETC着いてると本当に便利ですね

ハイウェイオアシスである淡路SAには車がいっぱいいて

入ったものの嫌気がさして次のSAで休憩をとりました(朝の5時半ですよ?)

しかも休憩したSAにはコンビニがあるだけで自販機が無くてイチイチ面倒くさいし;

とりあえず 目的地付近の出口で降りて

父親と待ち合わせをし(待ち時間は海を見てほわーっとなってました)

お墓参りを二箇所済ませ 祖父の家へ

祖父も親戚のおじさんも 

フォルツァに興味津々でスピーカーから音楽が出るのをびっくりしてました♪

そしてそのまま祖父の家でおしゃべりをして

仮眠を取らしてもらい 父親が用事に行くのと同時に私は帰路に着きました

帰りの高速の渋滞に巻き込まれましたが

やっぱりこういう時はバイクが一番ですよねーって想った今回の墓参り

祖父と祖母の変わらない笑顔も見れましたし

たまには墓参りもいいものだなーと想ったお盆休みのふり~そうるです
by benisuiren | 2010-08-14 21:19 | 自動二輪 | Comments(2)

フォルツァ・・・

知人のトコロでブレーキホースを

黒のステンメッシュに変えてもらっていたフォルツァ

今日 仮退院したので久々に乗ってみた

VTR250が走ってるという感じなら

フォルツァは滑ってるという感じ

どっちも気持ちい感触です

なんとなくフラッと高速に乗りたくなって

初めてETCを使って高速へIN

後は適当に走るだけ走って帰ってきました

ちょと色々あって疲れ気味な最近の私

ちょっとは気分転換しなきゃですね
by benisuiren | 2010-06-12 20:20 | 自動二輪 | Comments(0)

久々に・・・

VTR250に乗る土曜日の午後

午前中にスモークシールドとミラーなんかを買っちゃって

ウキウキモードで発射

エンジンは不調もなく軽快に回る

久々なモノで暗峠なんて目指しちゃった訳だ

道を忘れてアレレ?どここれ?多数

何とか道を思い出して暗がり峠目指してがんばれVTR

やっぱここの坂おかしいよね

だいぶとおかしい勾配にダイブとおかしいサイクリングな人々多数

お前ら全員Mだろ~とか想いながら過去に

自分もチャレンジしてる事を思い出す(しかも夜勤明けだったな)

登り切って石畳を終え後は下るだけーって所で迷子になった

なんやよう解らん道に迷い込み右往左往のワタクシ

しかしそんな事は想定内の範囲

くるくる回ってるうちにそれらしい場所に出て阪奈の下り通って帰ってきました

40kmに届かない距離のプチツーでしたが

久々のMT車はたのしかったー・・・です
by benisuiren | 2009-08-17 08:03 | 自動二輪 | Comments(0)

ココア・・・

ココアが好き

深夜の高速を一人で走り

人気のないSAで飲むココアが好き

蒸し暑い夏も

深夜の高速は少し寒い

SAで飲む自販機のカップのココア

コーヒーだと苦すぎて

カフェオレだと甘すぎる

だから出来れば砂糖の入ってないココアがいい

それも温かいのがいい

それを持って一人ベンチに座る

行き交う高速上の車

ただ単に接点でしかないSAやPA

話し掛ける人は誰も居ない

色んな人の顔を見ながら飲むココア

いそいで飲むと火傷するから

ちょっとゆっくり休むのにいい

深夜に飲むココア

何気なく走りたくなる高速道路の甘い誘惑

私が飲みたい飲み物ココア

一人に優しい温かいココア・・・






 
by benisuiren | 2009-08-03 22:12 | 自動二輪 | Comments(0)

ゆっくり・・・

もっとゆっくり走ってみよう

そう想い始めた

何時だってそう

通勤時間でもなければ

誰かを待たせてる訳じゃない

いくら急いだって何も変わらないんだよね

だったら景色をゆっくり感じられる様に

ちょっとだけスロットルをゆるくしてみよう

そしたら見えなかった物が見えてくる

もっとスローにスローに・・・

普段が忙しいんだから何も休日まで急がなくていいよね

ちょっと焦り過ぎてる自分にブレーキをかけないと

いつか何処かで潰れちゃう

そうなる前に

スローにスローに・・・
by benisuiren | 2009-05-07 21:56 | 自動二輪 | Comments(0)

さよならといらっしゃいませ・・・

VTR1000SP2を手放しました

理由は割愛

変わりにフォルツァ(MF10)を買いました

オーディオ付いてます

以上 近況でした
by benisuiren | 2009-03-29 20:39 | 自動二輪 | Comments(0)