カテゴリ:その他( 10 )

東日本大震災・・・

先日 起きた自然災害

東日本大震災におきまして 

お亡くなりになられた沢山の方々に心よりのご冥福をお祈りすると共に

被災にあわれた方々へ心よりののお見舞い申し上げます
by benisuiren | 2011-03-23 00:36 | その他

ふぃーも?

fimo

なんか SNSらしい

登録してみた

気になったらよろしゅうに
by benisuiren | 2010-07-26 01:35 | その他

・・・

キノコホテルやレディガガを聴きながら

中途半端な出勤時間に向けて

ワインを飲みテキーラを煽る自堕落なワタクシ

何かにつけてフラフラと生きてる迷い人ですが

この瞬間にこのブログを見る貴方は?

っと問いたくなる昨今の日々

ダラダラと過ごす日々がいとおし過ぎて堪らない訳です

閲覧者と僅かながらコメントをくれる面々に感謝をしつつ

今日も自分時間を飲んだくれて生きるのです

皆様 よい明日を

そして良い日々を・・・
by benisuiren | 2010-03-23 16:23 | その他

沖縄旅行・・・

3~4日沖縄旅行に行ってきました

旅行といっても会社で行く慰安旅行だったので

あまり個人の時間は取れませんでしたけど

気になったのは沖縄の原付とかスクーターの多さ

那覇市内のホテルに滞在したのですが

レンタカーを借り運転してると

脇からすり抜け 信号待ちですり抜け そこいらにスクーター様

もちろん私はウズウズしていましたが

天候もあまりよくは無く 個人的な旅行ではないので

単車の運転は出来ませんでしたが

やっぱり車よりバイクだなぁと想った次第です

それと他にびっくりしたのは

那覇市内の渋滞の多さと星の少なさ

渋滞は観光と通勤通学の人でごった返すのでわかりますが

星の少なさはびっくりしました

後輩に言われて気づいたのですが

大阪と変わりないぐらいにしか星がありません

言われて空を見てびっくりしました

でも市内を抜けてもっと北部へと足を伸ばせば

もしかすると星がいっぱい見れたかもですが

同行してる方々がそれ程行動的ではなくそこまでは行けませんでした

もし機会があれば個人で訪れたい場所ではありますね

今回の旅は良くも悪くも不完全燃焼でした
by benisuiren | 2009-06-08 00:17 | その他

雨の週末・・・

せっかく前の週末終わりから

色々と想像・妄想・準備ってしてきたのに

空の色はグレーで泣き出しそうな雰囲気

雰囲気通り越して泣いて来たよ・・・

泣きたい気分はこっちの方だ

私の遊びは野外がメイン

そりゃちょっとだけネットゲームもかじってるけどさ

ちょっと小振りになると出掛けようかどうしようか悩む

悩んでる内にまた雨が強くなって変な気持ちでホッとしたり

部屋の中で寝転がってモンモンとしてみたり

そのままグルグル芋虫回転したり

とにかく雨の日はストレスが溜まる

身体休めればいいのだけれど気持ちが休まらないのです

今週末は今週末は!!っと無駄に祈る私ですが

お天気様は気紛れ 私とおんなじ気分屋さん

それでもセッセと週末の遊ぶ準備を進める私なのでした
by benisuiren | 2009-05-20 12:37 | その他

最近の事・・・

あいつと離れて最初の週末

やっぱり持て余し気味になるね

ここ一ヶ月でRNC3の前輪のチューブが

バルブからすっ飛んで空気が抜けて

治したら今度は一週間ぐらいしたらひん曲がってた

んでチューブ変えて仕事場から帰ろうとたらまずったらしく空気がぬけてくぅ

家まで担いで帰りました

XA3の方は前輪のディスクブレーキの音鳴りが酷かったのが治った

自転車屋に見せにいったらパッドに油がしみてる事が判明

今 変えのパッドが無いからコンロで焼けばいいと教えられる

でもやっぱり怖いので

スポーツバイク専門店でパッドを買って付け替えました

見事に音鳴り解消っ!!

ついでに教えてもらった調整方法でキャリパーの位置もかえて

ディスクとの接触も調整 気持ちよく回転するようになった♪

夕方ぐらいになったらちょっと走りに行こう


ちなみに

VTR250とVTR1000SP2は絶賛放置中です^^
by benisuiren | 2008-09-07 10:27 | その他

お買い物・・・

この週末はよく買い物をした

っていうか過去最高に買い物したって気分だ

とりあえず某ユニクロにてドライハーフジッパーなる服を三着買った訳だが

なかなかどうして着心地がいい

ちょっとサイクルジャージに見えなくもない

もともと自転車で遊ぶ用に買ったのだけど

何だか気に入った

友人がMTB買ったので一緒に取りに行った時も

あれやこれや買ったし

友人のMTBにボトルケージを無理やり(?)つけたりもした

充実の週末であるが家に帰るとまたいい事が

母親がお香立てを買ってきてくれたのだ

木製の棺型で下に香入れがついてる

さっそく使ってみたけどこれはいい

模様になってるレリーフ(?)から煙が出てる

その姿が綺麗なのだ

しかぁーし煙で鼻が痛いと父親に怒られました・・・・
by benisuiren | 2007-07-01 23:28 | その他

携帯復活・・・・?

復活ってより

機種変なり!!

アドレス帳登録数1件ですよ

あぁー

困ったもんだわ

ちなみにTV見れます

無駄に見てしまいますねこれw
by benisuiren | 2007-05-18 00:07 | その他

走り出す

ふとした瞬間に

走り出したいと思う事がある

自転車でバイクでもいい

何だろう

ただ今の時間を過ごす為に走り出す

そんな感じ

言葉じゃ難しいけど

今の俺がそんな気分

しかし酒飲んじゃった・・・・ _/ ̄|○
by benisuiren | 2007-04-23 23:27 | その他

初めまして・・・

初めまして

睡蓮華(黒蓮華だったり ふり~そうるだったり)と名乗っているモノです

MTBを手に入れ

何となく書いていこうと始めたブログです

主に 自転車 自動二輪 釣り etc・・・なんかを書いていこうかなと

それではお暇があれば気紛れ更新ですがお付き合いくださいませ
by benisuiren | 2007-02-28 00:04 | その他