カテゴリ:散歩( 3 )

曇天の中・・・

d0113350_17423392.jpg



ふと歩いていたら、

いつの間にか、天王寺付近に来ていたらしく、

ちょっとばかり懐かしくなった。

どんな道順で来たかは忘れたけれども、

途中で空堀町の商店街を通って、

谷町通りを歩いていた。

かなり風は強く、色んな地域で過去最高風速を出しているらしい、

雨が降ったり止んだりの中を歩いていると、

曾祖母さんのお骨が、一心寺に置かれている骨仏に入っているのを思い出した。

柄にも無く先祖参りがしたくなった訳だ。

記憶を辿り歩いていく。

一心寺の近くに着き、坂を登り山門に出迎えられた(トップの画像)

その下には、

d0113350_17422898.jpg



d0113350_17422581.jpg



山門のレリーフ・・・子供がえっちなの!!えっちなの!!って叫んでたよ。

そして、奥に進み、曾祖母さんの骨仏の前に対峙する。

どの骨仏かは忘れていましたが、手を合わさせて頂きました。

骨仏が気になる方は、実際に見に行かれる事をお勧めいたします、

不思議な雰囲気の仏像ですのよ・・・。(写真ナシ、写真を撮ってよいか解りませんでしたので。)

その後は、ふらふらと寺田町まで歩き、

マックで休憩を入れて、玉造まで歩こうと想いましたが、

桃谷に行くまでに、風と雨が酷くなり、足元がびっしょびしょ、

桃谷で逃亡いたしました・・・。

久々に訪れた一心寺、何処のお寺も良いものですね。

カメラを持って行けなかったのが残念です。

・・・
by benisuiren | 2012-04-03 18:10 | 散歩

生きてます・・・

久方振りの更新

普通に生きております

相方と梅を見に行ったり

d0113350_11414170.jpg


神戸花鳥園にお邪魔したり

d0113350_11414498.jpg


毎日充実した日々を送っています

そろそろいい季節

釣りにも

散歩にも

精がでますぞー
by benisuiren | 2011-03-09 11:44 | 散歩

イルミネーション・・・

d0113350_095765.jpg



二人で歩く道――

一人で生きて行こうとしてたあの頃より――

もっと強く生きれる気がした――


冬の風物詩になった?イルミネーション見学に行って参りました

何というかイルミネーションみるぞーってこう言う場所に来るのは初めての私

もちろん 相方が一緒だという事が大きな要因になっています

なんせ人混みが苦手な私 一人じゃ近づきませんが相方とならたのしゅーて仕方ありません

d0113350_0151267.jpg


最初は御堂筋のイルミを見て歩く事に(私は迷子になるので相方に先導してもらった・・w)

イチョウの木にLEDが巻きつけてあったのですが

どう見てもあれはでっかいネギです ねぎねぎ・・・

d0113350_0204398.jpg


d0113350_0205761.jpg


d0113350_0211166.jpg


んでもって中ノ島の方へと流れて行き

ぷらぷらと二人でキョロキョロ

他愛の無い会話を交わしながら見るイルミネーション

その他愛ない会話が一番幸せだって気づかせてくれたのも相方なんだよなー

ってな事を考えながら相方の手を握り夜の中ノ島を楽しみ

そのまま 八軒家浜リバーサイドキャンドルプログラムに突入

イルミネーションの御堂筋 中ノ島とは違い 割と落ち着いた雰囲気で楽しめました

途中売店で私はZIMA 相方はホットウィスキーを購入し

階段に設置された踊り場のような所で二人落ち着き会話を交わして

自分の中じゃ夢物語だった事が現実に起きてた気分でした

私も色々変わったなーと嬉しい変化に気づく事の多い最近です

しっかし言葉にすると短いけど

相方と歩いた数時間はかなり濃い時間だったなー

色々 好奇心おおせいな二人だから余計に面白いし

これからもこう言う事が増えて行くと想うとニヤニヤが止まりません


あ・・・そうそうこのブログは

ただのノロケブログと成り果てたので

耐性のない方には毒かと想われますのでごちゅーいをーw
by benisuiren | 2010-12-15 00:34 | 散歩