<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジョイントルアー・・・

d0113350_02295729.jpg




昔から、

ジョイントルアーが好きだった。

理由は無いけれど、

とにかく好きだ。



考え事も好きだ、

頭の中で図面を描き、

想像し、

思いを巡らせる、

そして形を作り出す。




二ヶ月以上は悩んでいた、

ライブリーに使うリップの形状の事が、

常に頭の中で巡っていた、

色んな形を頭の中に浮かべ、

時には紙に走り書き、

煮詰め、

破棄し、

想像を繰り返した。




やっと作る気になった、

半年ほど寝かしていた、

塗装済みのブランクもあった。




リップを切り出して見ると、

思いの外、

簡単に制作する事ができ、

あっという間に、

ジョイントルアーが完成した。




洗面台に浮かせてみる、

狭い水面でも、

クネクネと動く、

興奮した、

頭の中の想像が、

現実世界と繋がって、

そして、

予想を超えた、

私好みの動きになった。




気を良くして、

ジョイントで無い物にも、

付けてみた、

興奮した、

日に2度も、

私の理想が手に入った。




釣り人、

そして、

作り手の性だ。




真夜中に水辺に立った、

出来たルアーを投げ入れる、

心地よい動きが竿先を揺らす、

時間を待たず、

魚の反応はあった

食い損じ、

食い損じ、

食い損じ、

掛かりはしない、

そんな状況を楽しんでいたら、

竿が引き込まれた、

サブサーフェイスのせいか、

イキナリだった、

竿が曲がり、

強引な相手と、

強引な私。


d0113350_02432366.jpg



数秒後、

総ての満足感が私を満たしていた。

釣り人として、

作り手として、

3度目の興奮、

そして

満足があった。


by benisuiren | 2017-04-28 02:44 | 釣り | Comments(0)

あるがままにそのままに・・・

どうもお久し振り、

誰も見てないだろうけれど、

お久し振り。


釣りに行ってない訳じゃなかった。

今年はどうも調子が悪い、

何が悪いって、

天候も私の調子もだ。



職場のあれやこれやで

病み気味になったり、

恒例のインフルエンザにかかったり、

天候は例年よりも何だか1ヶ月遅れっぽいし、

まぁ釣りにでても釣れないよね、

魚の活性どころか、

私自身も危ういんだもん…。

それでも少しは釣れてるわけで、

海に川に行ってはみたものの、

なかなか…。


d0113350_02051601.jpg

海に出れば、

何となく渋い中で釣れて、

d0113350_02063149.jpg


d0113350_02074466.jpg

ぼちぼち釣れて、


川に行っても、
d0113350_02090779.jpg

d0113350_02095966.jpg

d0113350_02104304.jpg
ぼちぼち…。

季節は巡っても、

水の中は静かな様で、

今年の釣りには不安しかない。

by benisuiren | 2017-04-20 02:11 | 釣り | Comments(0)