さらっと流す・・・

d0113350_16363892.jpg


忘年会に次の日だった、

二日酔いもなく、

午後から動く事が出来て、

泉南にあるプランツショップへお邪魔した後、

少しのデイゲームを、


二匹ほど釣れた、

お腹ポテポテのデカカサゴは、

ダメージが少ない様に、

写真は撮らずリリースした他は、

d0113350_16320537.jpg
可愛いタケノコと、


d0113350_16322979.jpg
可愛いメバルが沢山釣れた。




その次の週、

アジが釣りたくて泉南へ、

爆風の中、

軽いジグヘッドに悩みつつ、

漁港を転々と、

アジは一匹で写真は撮らず、

d0113350_16331531.jpg
それなりにタケノコと、

d0113350_16340241.jpg
それなりのカサゴが釣れた。

帰りのパーキングで仮眠をとり、

帰途に着くはずだったけれど、

空の気持ちの良さと、

静かになっていた風を感じていたら、

Uターンして釣り場に戻っていた。

その後、爆風、

私には「無」しかなかった。

着底もわからないし、

アタリも分からず、

本当に「無」だけしかなかった。

久し振りに完全ボーズを頂いた。


そして、

その次の週、

一人深夜にチヌ狙いで、

工業地帯へと迷い込んだ、

干潮からの上げ狙いで行った訳だけれど、

ここでも「無」

上げて来るはずが、

潮はだるいまま、

凍える身体が、

身動きがとれなくなって来たので撤収、

二週続けて酷い有り様だ・・・。


冬の釣りは辛い、

でも楽しい、

釣り中毒患者は今日も治らない。


# by benisuiren | 2016-12-30 02:30 | 釣り | Comments(0)