魔の海・・・

あるブログを読んで

無性に釣りに行きたくなった深夜三時

私は急いで用意を済ませフォルツァを走らせた

目的地は石津のテトラ帯

太刀魚が釣りたくなったのだ

とはいっても最終に釣ったのが確か学生の頃

現場に到着

チラホラと車は止まっているものの

釣り人の数はすくない

タックルの準備を済ませ堤防を歩きテトラに飛び移る

最初は表層からとミノーを投げ次にもう少し潜るミノーに替え

ちょっと移動しては・・・ってのを繰り返していた

あたりも無く魚は底かな?と思いクルクルを投入

しかし投げた後 妙に竿がおかしい

そこで悲劇は起こってしまった

なんと竿が折れてる

呆然とする私に海の水は冷たく波音を奏でる

バカンスを折ったのもここの場所

ルアーを回収したら見事に竿先が泳いでくる

なんというか連休初日に折ってしまったら

すぐに修理が効かないじゃないかと内心穏やかではない

また修理費にお金がとんでいくしねぇ・・・

しかし何故折れたかがまったく理解できない

引っ掛けた訳でもないし当てた覚えも無い

大切にしてたから余計に残念

あーぁっ・・・て感じです
by benisuiren | 2009-09-19 06:25 | 釣り
<< 釣れたのです・・・ 早朝の… >>