ある朝・・・

真夜中から帰った夜勤明け

出掛け様にも生憎の雨

買い足したいルアーも

日用品の買出しも総て駄目

車の運転なんて気分じゃない

最近 次の日に残るから控えようと想う

好物のテキーラ

いつの間にかPCデスクの常連になった

グラスとテキーラの700mlボトル

気がつけば手が伸び私は夢うつつの世界

いつの間にかぼんやりと考えるのは先の釣りでバラした魚

まだ幾時間も経たないのに遠い昔の様

捕りたかったとかあげたかったとは違う

あの引きをもう少しだけでも楽しみたかった

あの暴力的に引き込み私から主導権を奪っていったあの引きを

いつの間にやら糸先の奴は私の恋焦がれる糸先の君になっていたらしい

月夜の明かりの中 朧気に浮かんだ魚体が脳裏に焼きついたまま

道具が悪かったと逃げて見ても所詮は己の腕のせい

眼を閉じれば浮かぶあの姿に私は幾日悩まされるのか

逃がした魚はでかい

それはそう

どんな釣り人でもそうなのだなと想う

酔ってふらつくある朝なのです








     





柄じゃないキャラになってしまった・・・・w
by benisuiren | 2009-10-07 09:59 | 釣り
<< ?な人・・・ 泉南三人旅・・・ >>