お休み・・・

土曜の晩

家族と共に某激安の殿堂へ

帰って来たのは深夜三時を回る頃

次の朝は揃って朝寝坊をかまし

父親殿が使う筈だった車の使用権が私に回ってくる

うにゃうにゃしていつの間にやら昼前に

とりあえず何処かの堤防でDS釣方でもするかーと出発

泉南の某所 この間いっぱい釣れたテトラに向かう私

そうDSなんぞすっかし忘れてテトラの穴を撃って行こうと急ぐ

C682Lを持ち出し 先には2gのライトテキサス

着いてみると時刻は14:00辺り

やはり私の釣り干潮であります・・・orz

一発目のテトラではワームをフグ太郎に食べられてしまいすぐに移動

次のテトラ(此処がこの間のテトラ)に着いてすぐにアタリがビビビビ・・・と

上がって来たのは小さなカサゴ

まーまーまーと次の穴 次の穴と撃って行くけど釣れるのはマメサイズばかり

はれれ?と頭の中は混乱中・・・やっぱり満ち引きが関係してるのかな?

其処からもう少し南に位置するテトラに行ってみてもやっぱりマメサイズ

坊主ではないけれどもどうにもこうにも納得しないサイズばかり結局最大サイズは15cm止まり

私はソイを食べたくて食べたくて来たのに うぅ・・・どうやらお魚天国はお休みのようでした;;

結局 状況は変わらずに夕刻を迎え

地域の良い子は早く帰りましょうの放送と共に

悪い子である私も帰途に着く・・・はずが何故か帰り道の私の苦手とするテトラ帯に寄り道

私にとってここのテトラ帯は魚一匹どころかアタリすら無いと言う魔境

もうどうやって釣っていいのかチンプンカンプンです

結局 パース?みたいな所で釣ってみましたがアタリらしきモノがあったのみで

其処を良く知る人物に 難しいですね~的なメールを送ると

今から来る所だと言うお返事が・・・その人物とは たいパパさんです

車を止めてある場所に行くと今 駐車場に着いたというメール

そーいえば今 車来たよなーって目で追ってるとスタスタと私の目の前を歩くその車の人

その方にいきなり〇〇さんですか?と尋ねる人物が

その直後に ふり~そうるさんですか?と聞いてるじゃないか・・・たいパパさんや!!

こっちですーと私が手を上げると やっと対面できました(恥ずかしい想いさせて申し訳ない)

チョコチョコと話した後 そのテトラ帯の釣り方を教えていただく事に

そこからプチコラボ始まります・・・

噂にきく たいパパテトラも紹介していただき釣り方まで・・・しかし たいパパさんにアタリのみ

チョコチョコ移動してみるも全くダメで今回は私のタイムアップという形で終了

結局 たいパパさんの勇姿は見る事が出来ませんでした

もっと時間があればよかったのですが たいパパさん今夜はありがとうございました♪

結局 お土産は出来ず不完全燃焼ばっちりの休日

しかしストレス発散にはなりました いい出会いにもなりましたし( ̄ー ̄)♪

今回の釣行で解ったのはやっぱり左巻きベイトリールの必要性でした

落とし込んだ際にハンドルにラインが絡まってしまったり急なクラッチの復帰が出来ない

そんな事がストレスに感じてしまいました・・・しかしリール高いよね;

誰か私に左巻きのベイトリールください・・・(核爆)

お休み・・・_d0113350_0454694.jpg




参考までに今回の穴釣りタックルを紹介

ロッド    テイルウォーク MUDSEEN C682L

リール   ダイワ アルファス 150H

ライン    サンライン CAST AWEY 0.8号

リーダー  どっかのフロロ10lb

ルアー   2g、3gのテキサスリグかJHにネジワームかエコギアのグラスミノーS


釣り方は フリッピングみたいにして落とし込んで

穴の底に着いたらチョイチョイとしゃくる

もしそれでもっと下に落ちそうならラインを送り込んでやる

後は同じようにトイトイっとやってダメなら次の穴へ

アタリはかなり明確ですので気が向いたらどうぞ楽しんでくださいな^^
by benisuiren | 2010-01-18 00:45 | 釣り
<< 釣れねぇ・・・ 二日連続・・・ >>