釣れねぇ・・・

土曜日日曜日と連休の私

新しいPCのセッティングを終えて

土曜の夜に兄上 兄上相方様 そして私の三人で久々の釣り

場所はいつもの漁港にIN

しかし当日は寒く結構な風が吹き

もしかしてこれは修行なのか?と思える程キツイ状況でした

暫く釣り続けると 兄上相方様にメバルがヒット

今年の初釣果ですねおめでとうございます

そこから暫く沈黙が続き深夜の停滞を破り兄上にヒット

私はというと・・・アタリはごまんとあるものののらない

1gのJHを基準に0.5g 1.5g ステンボーと変え

カウントも0~15秒で行ったり来たり

ワームもスクリューテール ネジワーム カラーも色々変えてみても

アタリが頻発するのみで私には釣れず終い・・・

途中気晴らしにマックスさん行ったら休みでTポートさんいったり

岡田浦漁港で釣ったりしましたがアタリのみで終了

日も明るくなったので ボーズだけはいやじゃーと駄々をコネくりまわし

先の釣行で訪れていたテトラ帯へと食事を挟んで移動

テトラに乗り オフセットJHを投入してようやく小さなソイをゲトー

これで完全ボーズは回避したと調子に乗り 穴という穴を責めたくり

スポンスポン抜いてはまた責めたおして

数が数えられないぐらい釣り上ました(単に憶えてない)

兄上相方様もテトラに波が当たり霧状になって漂う様な荒れた状態の中

トイトイと穴に落としていただき何匹か釣っていただいま

しかし問題は兄上・・・たぶん今回は兄上DAYだったのでしょう

良い型のソイを何匹かあげられ私の完全敗北決定です

兄上がクロー系のワーム(ちょと大きめ) カラーは黄色を使い

私はネジワームのグローとクロー系のピンクを使っていました

たぶんその差がでたのかな?と思います

もともと黄色系のワームは個人の趣味からか購入した事は無くて

今回のこの完全敗北により飼ってみよっかな・・・的な気持ちになっております

しかし寒く風も強い状況の中で釣り続けたせいか

今 これをあっぷしてる私は割りと瀕死です・・・orz
by benisuiren | 2010-01-25 01:16 | 釣り
<< 海のソフトルアー・・・ お休み・・・ >>