雨はどーした?

雨はどーした?_d0113350_1618116.jpg



土曜日はずっと雨 

そう雨の筈が釣り場に着いたら全く降らないという嫌がらせ

私 兄上 兄上相方様で行く予定だったのに

私 兄上の二人になっちまいました

兄上相方様・・・残念です;

とりあえず買い物があるという事でいつもより早い20時出発

何やかんやで釣り始めは23時くらい?

雨が降ると足場が良くて釣りやすいN漁港がデフォ

釣り場に着いて水面を見ると雨が降っていたのに濁りは無い様子

反応はどうじゃ?といつも通りのポイントに通してみても反応はナシ

ありり?とDSも試してみるも反応なし・・・やっぱ雨のせい?

そのままキャストせずDSばかりをやっていたら小さなアタリは出るけど

何故かのせられないまま もんもんタイムに突入

兄上は突堤の先端でフロートリグで攻めていました

ファーストフィッシュは兄上のフロートリグにパクリときたよーです

でも後が続かない様で困った感じです

結局 私は何処で最初の魚を釣ったのだっけ・・・?忘れた

とりあえずスロープに移動してもダメ ダメというより乗せ切れない私;

今度はテトラ帯に移動

そこで私はレイジーを投げまくりです

やっと結果が出たようで20cm前後のメバルを三匹追加し

足元から1.0gJHを使い15cmくらいのを一匹追加しときました

なんとなぁーくアタリが遠のいたので移動しますが移動先は不発

しかも今回はちょっと釣りのしにくい風が吹いています

そこから二箇所目のテトラ帯へと移動です

テトラに登りキャストーっっですが反応は薄く

ワームはフグにかじられ尻尾がなくなりました なのでプラグに変えて

テトラの脇2mぐらいを平行にレイジーを流してみたら一匹げっと

兄上もフロートリグで仕留めていたようです(結構今回記憶があやふや)

私はその一匹でテトラを離れ漁港内でDSして遊びましたが

やっぱり乗せ切れない事が多くもんもんムラムラな時間が続きます

漁港内の一番先端付近も攻めてみましたが目立った釣果はなく

先端からの帰りにDSでアナハゼさんを数匹釣り上げ私の体力が尽きたので終了です

まぁ何となく最近 身体がだるく調子があまりヨロシク無いのでこんなモノかと想います;










雨はどーした?_d0113350_1642473.jpg


「へっへっへ・・・ これメバルいいまんねん・・・。」
by benisuiren | 2010-07-04 16:43 | 釣り
<< こらぼ・・・ ある夜の釣り・・・ >>