え?不調やん!?・・・

久々の泉南へ行ってきました

前々からチヌが居るとは知りつつも

まだ調査していなかった河口へと私は向かったのです

淀川での特訓がついに生かされるのです!?

まぁー 無意味だったね

JHにロッククロー2インチをつけて底を這わせたら

一投目でヒゲが無くなり

二投目で爪が片方なくなり

三投目で胴体だけになって帰ってきました・・・フグ多すぎやん;

しかし数は少ないもののトップでも何度か出してる区域

そして何度か45cmアップのチヌが悠々と泳いでいるのを目撃している場所

そう簡単には諦められねぇ・・・今回はワームしか持ってきてなかったので

次回に期待ですね(次回があるかはしりませんよ?)

そのままいつものN漁港へと滑り込みます

車の窓から見えた水面にはウジャウジャウジャとボラの群れ

ここの一角だけかいなと見回すとあちらこちらでバシャーンドパァーン

これメバルやらなんやらのライトソルトはムリっぽい・・・?

とりあえず スーパーで売っていた鯔の刺身が美味しかったので

N漁港モノはどうじゃ?と捕獲に乗り出しました

狙うは30cmクラスの若い奴 そうじゃないとクーラーに入らん・・・

ゼロヘッドを結んで群れの中にキャスト!!

黄色いネジワームが視界から消えた瞬間合わせます

したらなんと60cmクラスがかかってやんの;

とりゃえずロッドとラインは全然余裕だし 車の真横なのでリアハッチを開けて

ネットを取り出そうって・・・ネット忘れてきたん;

しょうがないから満潮付近で水面も上がってるし

身を乗り出してロッキングトリガーグリップの長さをいかしてやればいける

とかやってるとゼロヘッドのフックが曲がっちゃって私目掛けて帰ってきました

もういいやとボラの刺身は諦めてメバルやらなんやら狙いに切り替えますが

反応は皆無で生命感はボラの厚かましさ以外は感じ取れない気分なので

南角に突入 上手くいけば気の早いアジなんかも行けるはず

アルミキャロとステンボーリグの両方を用意していざテトラに乗り込むと

水面がチャピチャピしててなんか魚が泳いでる!!これは期待度MAXやぁ!!

でも手前にはここにもボラがボラボラしててうっとーしぃ・・網があれば狙っちゃうけどね

とりあえずキャスト・・・ん?ちょっと反応あるな・・・

もう一回 二回 三回と投げ続けていると

マブチモーター的なバイブレーションが手元に伝わりました

言葉で表すと ブィーン ブィーン・・・ブィーン ブィーンて感じの感触です

あがってきたのは多分キビナゴ・・・太刀魚の餌に使った事があるのと同じだった

写真を撮ろうと思ったらフックが外れてナチュラルリリース

それ一匹だけ針掛りして他はタマのあたりがあるぐらいで乗りはしませんでした

そして港内で探ろうと想ったら目の前をボラのご一行がユラユラと泳いでいきます

それじゃぁ 遠投すりゃァいいんじゃねェのォとアルミキャロ発射

着底後の一発目のリフトで反応がきました あがってきたのは

え?不調やん!?・・・_d0113350_1345189.jpg


この小さなメバルさん

これを期に今度はF港へと移動しました

DSやらミノー投げたり キャロで底を取ったりしましたが

何分不調続きのワタクシ DSでアタリが出たのにその総てをフッキングミスという快挙

嫌になってF漁港に移動しました

そこで驚きです あった筈の物が綺麗さっぱりありゃしまへんがな

なんかまた調子が狂ってしまう今回の私

とりあえずテトラの穴の中でDSしてメバルを一発追加して

気持ち的にも体力的にもゲンナリ感が漂います

そこで泉大津で釣りをしていると言うマッKさんの元へお邪魔させていただく事に

しかし 移動中にイキナリの腹痛 

食べたモノが悪かったのかコーヒー飲みすぎたかで

イキナリの足枷IN泉南・・・だましだまし泉大津へと向かいました

コンビニでマッKさんと合流しポイントへ連れて行っていただきます

そこでキビレやらを狙う感じなのですがイマイチどう釣っていいのか謎のエリア

マッKさんに説明していただき釣り開始です

トップでも反応するのですが ベイトが10mmほど捕食者が50mmほどと

私のルアーに反応するもフックアップまではいたりません

そこで初めてガルプに手を染めました・・・やっぱりクサイ;

一匹取り出してJHにつけて投げると反応がいきなりでます

これが ガルプマジックか!!と喜んだのも束の間

針掛りしねぇ・・・ アタリはあるけど のらねぇ・・・

ってのを数十分繰り返した後 私の腹痛が悪化してきたので

マッKさんにはごめんなさいですけど先に失礼させていただきました

今回の釣行は物理的にボーズは回避できたものの

精神的ボーズは逃れられなかったようです

次こそは次こそは気持ちの良い獲物を狩りとうございます・・・;















え?不調やん!?・・・_d0113350_1404818.jpg


うん 小さいけど 生臭いよ♪


今回使用タックル

VS745F4: アルテグラアドバンス2000S

VS705FS3:アルテグラアドバンス1000S

VCS-P76L:  カルディアKIX2506

車でいってもパックロッドまみれだぜ(核爆
by benisuiren | 2010-08-01 14:01 | 釣り
<< ブランク・・・ もうダメかも・・・ >>