お墓参り・・・

お盆の13日から16日ぐらいまでは

釣りをしないと決めてる私

それは 祖父が漁師だって事も少しだけ影響してるのかも?

そしてその祖父の家に顔を見せに行くのと

お墓参りに行ってきました

父親と同行する筈だったのですが

父親は墓参り後も現地での用事があるらしく

父親は車 私はフォルツァで行く事に

朝の四時に家を出て高速を走り続け一路 淡路島へ

ETC着いてると本当に便利ですね

ハイウェイオアシスである淡路SAには車がいっぱいいて

入ったものの嫌気がさして次のSAで休憩をとりました(朝の5時半ですよ?)

しかも休憩したSAにはコンビニがあるだけで自販機が無くてイチイチ面倒くさいし;

とりあえず 目的地付近の出口で降りて

父親と待ち合わせをし(待ち時間は海を見てほわーっとなってました)

お墓参りを二箇所済ませ 祖父の家へ

祖父も親戚のおじさんも 

フォルツァに興味津々でスピーカーから音楽が出るのをびっくりしてました♪

そしてそのまま祖父の家でおしゃべりをして

仮眠を取らしてもらい 父親が用事に行くのと同時に私は帰路に着きました

帰りの高速の渋滞に巻き込まれましたが

やっぱりこういう時はバイクが一番ですよねーって想った今回の墓参り

祖父と祖母の変わらない笑顔も見れましたし

たまには墓参りもいいものだなーと想ったお盆休みのふり~そうるです
by benisuiren | 2010-08-14 21:19 | 自動二輪
<< 夕刻からの・・・ 濁り・・・ >>