やっちまった・・・

やっちまった・・・_d0113350_22344098.jpg



やっちまったな・・・

それしか最後に出なかった・・・


土曜日の朝 夜勤明けの妙なテンションを引き摺り

早く寝ればいいモノを最近お気に入りのラノベなんかを読んで

残りの半分で済ませればいいのに気がつけばもう一冊読み終えていた・・・

やっちまった・・・時刻は16時を回った頃

そこから寝てもすぐに夕飯なので起きておこうとまた寝ない

夕食後 休眠し気がつけば夜中の2時だった

やっちまった・・・吐血しそうな勢いで支度を整え

行こうと想っていた淡路島は止めて泉南の方へと・・・

とりあえず二週間ほど納期遅れを出してやがった

オーシャングリップのOG2100HDが届いていたので使いたいなとH貯木へ寄った

VCS-P76Lだけを持ってエントリー

先行者が居る様で地元の民なのか自転車が二台止まっている・・・

とりあえずは私の心の味方プライアルルアーのクランク35Mリグ仕様から使っていく

380円と言う財布に優しいルアー 

昔 バス用に使ってたBtrapのクランク(580円)より安いのは驚きだ

エントリーしてすぐ先行者が戻って来た状況を尋ねると手の平サイズのセイゴだけらしい

私もそれ釣ってボーズ逃れときますと返し 続けて撃って行く

暫く撃ち続けると ゴンッ!?と明らかなアタリがプライアルルアーを襲う

ぉーーっ!?と軽いアワセを入れてファイト開始・・・の数秒後

水面付近で相手が暴れた瞬間 ぽろっとルアーが口から外れてしまいました

やっちまった・・・痛恨のバラシ いくらバラシ病だと言っても最近の私は・・・

気を取り直し 撃ち続けますが反応はないまま先端まで到着

辺りを見ると浮遊物が多い これは釣り難いナァとゴミの無い場所でDS開始

チョムチョム ちょむちょむと動かしていると

こちんっ♪とアタリがあってプルプル~と手に伝わります

上げてみると・・・

やっちまった・・・_d0113350_22525124.jpg


やっちまった・・・_d0113350_2253910.jpg


やっちまった・・・いつもと絵面がかわんねェ・・・

って言うかフィッシュグリップと同サイズじゃねーか・・・

まぁいいかと今度はバグアンツで際を探り釣り

2.2gJHに2インチを刺してゆっくりと突堤周りを探っていきます

反応ねェなァと探る事数十分 辺りは微妙に白んできました

2往復 3往復と壊れた玩具の様にゆらぁ~りゆらぁ~りと歩き続けた結果

いきなり前触れもなくギューンっ!?と竿が持ってかれます

油断してたぁー・・・って引き弱えェなぁ・・・

やっちまった・・・_d0113350_22573891.jpg


やっちまった・・・_d0113350_22575211.jpg


やっちまった・・・これまた絵面が・・・(ry

しかも2100HDの初陣なのにちっこい25cm程の魚

これもフィッシュグリップと・・・(ry

とりあえず釣れたしいいかぁーと自分を慰め陽が昇って来たので移動です

今回の目的は私のホームである(自分ではおもってないけどね)N漁港

あわよくばF漁港でメッキでもーーーっていう妄想を実現したいなツアーIN一人です

いや誰も遊んでくれないんだよ・・・

とりあえずN漁港に到着 ポッパーをつけ砂浜と呼ぶべきか迷うエリアでキャスト

キャスト かぽっかぽっかぽっ・・・反応がなくココロが折れてペンシルに変更

キャスト くいっくいっk・・・反応がなく心がおr(ry

そのローテーションを壊れたテープレコーダーの様に繰り返しリピート

砂浜エリアを地図上で読めば500mほど歩き続けキャストを繰り返し

テトラを超え・・・反応があったのはフグのアタリらしきモノが一発だけ

もうダメだと・・・VS745F4を片手に漁港内に非難・・・が水質が変

何だかドロっとした感じで変な粒子が混ざってる様で・・・

DSで探っても肴が余り出てこない出てきても反応が薄い

夏だから水温が高くて溶存酸素量すくなくなったか・・?

しかし ちょろちょろと縞々の魚やチョウチョウオの様な幼魚がチラホラなんだか変

漁港内は風もなく汗が噴き出るほど暑い そして私の体調が変になったのです

なんかフラフラするし あちーし 朦朧とする・・・陽射しに当たり過ぎたか・・・

ヤバ気なので車に非難し次の作戦を練ります 

休憩とって次はF漁港でメッキじゃー 去年おったから行けるやろーと楽観視

でも・・・うん おらんやったわメッキさん 反応ナシです先生・・・

またまた やっちまった感 しかし懲りずに

しばらく粘ってみて他の魚種も狙ってみましたが乗るけどバラシまくりな私

こんだけDSでバラスっておかしくねェかァ?と一人悩み続けますが

答えは出ぬままお昼に突入・・・流石にちょっと飽きたなと移動

今度はO川河口に流れ着きました もうちょっと自棄入ってます

ここでも チヌを狙ってポッパーやらペンシルやらを投げます・・が

反応なんてねェよ ばかぁぁぁぁぁぁっ!?ってぶち壊そうな叫びを上げそうになる私

はい まったく反応ございません 去年のチヌはどこか遠くに行ってしまったのでしょうか?

そして河口から歩きに歩いてテトラ帯に昇って穴釣りをしようとポイントにいくと

テトラ帯の横を流れる川から黒い水が流れていきます

生臭く 汚い そうドブ川の水が流れているのです・・初めてみた現象に

私は唖然としたまま固まってしまいました 数秒後 我に還り

なんとなくN漁港の水質の悪さが解った気がしました・・・

そのままUターンして 今度は南港のかもめ大橋を覗きましたが

橋の上を通り過ぎるだけで人の多さにうんざりで近くのフェリー乗り場付近に逃避

堤防上でおじいさんがサビキでコンスタントに何かを釣っています

声を掛けてみると アジとセイゴが釣れるとの事

そのおじさん セイゴが釣れると食べる気がないのか反対側の海に投げてました・・・

私もつりたいなぁ~とキャロに変更して底を攻めてみますが

釣れてるサイズは10cm行かないサイズ つれる訳無いかぁと想いつつ

それでもがんばってみますが針掛りするのはヘドロチックな物体ばかり

もうやだってなって釣り人も夕マズメ狙いの方々が増えてきたので退却

そして本日二度目のH貯木に還ってきました 

H貯木よ 私は帰って来たぁ!!って叫びたかったけどガマンです

今度もプライアルのMリグからスタートです

ラインを出して壁際をテクトロして先端まで目指そうという魂胆です

歩き始めて10mもしない内に反応があって

ぶぶぶっと来た後に何も感じないのゆっくり引いてみると重い

ゴミでもかかったかと巻き取ると・・・

やっちまった・・・_d0113350_2337669.jpg


なんだかもうゴメンなさいですホント

ゴミかと思いましたよ真面目に・・・あははh

で 結局 これを最後に何事もなく無事に私は帰途に着いたのでありました

やっちまったなぁと想った日曜日

これはこれで楽しかったナァと思える私が居ます

今度はちゃんと起きて淡路島イキタイナァ・・・(泣
by benisuiren | 2010-09-13 23:43 | 釣り
<< 釣れない夜・・・ 三日月笑う夜・・・ >>