雨が来る前に・・・

雨が来る前に・・・_d0113350_21575372.jpg



昨夜は自分にとってとても大事な人と飲んでいた――

久し振りに外で飲んだ酒はとても美味しく――

この時間がもっと長く続けば良いのにと――

叶う事のない望みを呟いてみた――



やっぱり私は酒を飲んだら残るタイプのようで

朝起きると頭痛がジワジワと攻めてくるので

そのまま昼間で不貞寝・・・昼前に再び目を覚まして頭痛薬を煽った

ぼー・・・っと昨夜の事を考え妙にソワソワしたので

ちょっと風に吹かれようと泉南目指してフォルツァを走らせた

聞く所によると 15時ぐらいから雨との予報

出発時刻は13時半と言った所で着いて暫くすれば降って来るから

それまでの短時間で遊ぼうとルアーをキャスト・・・前回と違って反応が薄い

レイジーの5Sを投げてチョンチョンと竿先をアオリながら巻いてくると

雨が来る前に・・・_d0113350_2262561.jpg


ファーストフィッシュは フグさん いつもなら敬遠しがちですが

今回はなんとなぁーく小気味良い・・・いい意味で力が抜けてるのかな?

しばらく投げ続けては歩いてを繰り返し探っていくけど想う様に歩けない

昨夜 飲んだ後に妙にはしゃぎ過ぎて股関節を痛めたらしくて

フォルツァに乗り込むにも悲鳴を上げそうになったが

ソワソワする気持ちが私を泉南のこの場に向かわせたんです

それからもチョコチョコとフグを釣りあげるけど他の魚種はでず

このフグ食らって自殺でも図れってか?とか一人で邪推し黒い笑顔で釣りを続ける

そろそろ雨の匂いがきつくなって来たなと想い始めた頃

レイジーのカラーをまっ黄色の奴に変えて風下に向けてキャスト

チョンチョンと煽りながら巻いてくると気持ちのいいアタリ

そして乗ったのは

雨が来る前に・・・_d0113350_22132065.jpg


小さなコトヒキさん こいつもグーグー鳴いてました

同じ様な釣り方で数匹コトヒキを上げたら雨がやって来た様で

雨脚が強まり大粒になり始めた頃もういいかなと泉南を後にした



雨じゃなかったら一緒に来れたかもな・・・という言葉だけ

泉南の海に置き去りにして私はフォルツァに乗り込んだ

こんな思いさえも海は静かに包むだけそれだけなんです・・・
by benisuiren | 2010-10-24 22:16 | 釣り
<< 台風の風・・・ 久々 三人で行く・・・ >>