心地よい・・・

心地よい・・・_d0113350_18493547.jpg



大切な人と共有する時間――

いつも気にも留めない事が二人なら――

楽しくて嬉しくて心地よかった――


17時という中途半端な時間に私はfnという女性に電話した

ただ単に会って遊びたいって言うだけの至極単純な理由だったけど

私が街での遊びに慣れてないからどうしよっかなあーって

二人で悩んだ結果 なんと釣りに一緒に行ってくれる事に・・・


時刻は22時手前 fnを迎えに行っていざ出陣です

高速道路でも景色を見て楽しんで貰えてる様子

PAに入って軽く散策してみたり釣具屋に入ってみたりと寄り道も楽しい

そして24時前後に目的地のN漁港へと到着

新兵器のカルツァンテEX GOCAXS-73UL-Tをfnに装備してもらい

アルテグラADにPEライン0.4号 リーダーは6lbで出撃していただきました

私はPWGS-73にバイオPE0.3号 リーダー4lbといつもの装備で固めます

まずはキャストの説明から行おうと私が見本を見せてレイジーをブン投げます

そして何気なぁーく巻き巻きして戻してくると二人の目の前で

レイジー目掛けて魚が水面でバイトし飛翔が上がります

それをみて彼女は断然やる気になったらしく黙々とキャスト練習

割といい感じで飛ぶ様になったので実践開始⇒ソコからは普通に二人で釣り・・・

壁際についてる50cmぐらいのハネに驚いてみたり

目の前を延々と泳いでるワタリガニ(ガザミ?)に笑ってみたり

船底に着いてゆらゆら泳いでるハネをぼーっと眺めたり猫と戯れたり・・・

外は寒いのに気持ちは温かい時間を過ごさせていただきました


釣果はというと

私が壁際でしかも表層に付いてると判断し

1.0gJHにネジワームを表層引きでセイゴを上げて

その後に違うポイントでもう一匹上げて

DSでチョムチョムしてメバル一匹か二匹?あげて

ついでにちびっ子タケノコメバル釣っときました・・


彼女はというとレイジーで釣りたかったらしいけど

私のセイゴを見てワームを使ってみる気になったらしく

投げにくい軽いJHに苦戦しながらも壁際通したり沖に投げてみたりで

メバルさんを一匹釣ってくれました・・・釣って貰えて本当によかった

その後 休憩と仮眠をはさんでO川河口へと移動します

シオマネキの生息地だという看板があったので

それが見たいと言う彼女の要望でしたが生憎 シオマネキの姿ナシ・・・;

そこでの釣りはというと

5時頃に釣りを再開したのでまずはレイジーで表層を探ってもらって

明け方の陽が射して来たあたりから不知火に変えてトップで遊ぶ作戦

そしたら彼女は何か釣れたーとでかいハゼ(フルセ)をぶら下げています

心底チキショーと想いました だって私ここでハゼすら釣った事がない・・・w

他はフグばっかり釣れましたがトップで釣れるのが面白いらしく

かなり楽しんでもらえた様です・・・しかし8:30頃そろそろ帰ろっかというと

いきなり固まるfn・・・どした?と尋ねると

「もうちょっと やりたいような・・・」と少し名残惜しそう

そんな姿がかなり愛おしくなりましたが・・・すでに10時間は遊んでるのでよね

なので流石に次の日に堪えると私が強制終了いたしました

慣れない釣りに 夜中の寒さに耐えてれば私でもキツイですからね・・・

そして帰りもチョロチョロと寄り道しては遊んでーと結局11時頃解散となり

私自身の名残惜しい気持ちもがんばって強制終了です・・・


ホントに今回の釣行は

些細なコト 普段一人での釣行なら気にも留めない事が

楽しくて嬉しくて仕方が無いって感じでした

次回のfnとの釣行というより次ぎに会える日が待ち遠しくて仕方が無い

そんな私 ふり~そうるでしたー


心地よい・・・_d0113350_1945212.jpg


あんまりに楽しすぎて二人の時間が嬉しくて

釣果写真はこれしかねー・・・まぁいいか・・・
by benisuiren | 2010-10-31 19:45 | 釣り
<< 二週続けて・・・ 台風の風・・・ >>