ちょっと間ぶりの釣り・・・

ちょっと間ぶりの釣り・・・_d0113350_2312232.jpg



二人なら何処かに行くのもダラダラ過ごすのもいい――

いや・・二人だからいい 二人がいい 二人で過ごすのがいい――

そんな週末を過ごせる事が今の私の幸せなのです――



ひさびさの相方との釣りに行ってきました

いつも通りというか何と言うかお昼を過ぎてからの行動

夜の潮が余りよろしくないので

この時間と言うちゃんとした理由があるのですけどねー

とりあえず相方の手袋を買いに釣具屋へよりチョコマカと物色し

相方が自分のルアーなんかを手に入れちゃったりと楽しい一時・・・

んで買い物を済ませたら給油そして高速へと順調な滑り出し

途中 岸和田のサービスエリアでちょっと買い食いしてみたり♪

時間が結構遅いので手堅く釣れる穴釣りをしようとF漁港へと降り立ちました

投げサビキのおじさん方がチラホラとアジなんかを上げていましたが

私達は内側テトラで穴釣りです・・・色々あるのですよー

とりあえず漁港内をウロチョロしながら穴へとチョイチョイ落としていきます

着いてすぐは全く反応を見せず魚がおるのかいなぁ?とちょっと疑問を抱きましたが

少し日が落ちると

ちょっと間ぶりの釣り・・・_d0113350_2322484.jpg


カサゴさんが釣れたり

ちょっと間ぶりの釣り・・・_d0113350_23222562.jpg


カサゴさんが釣れたり・・・

ちょっと間ぶりの釣り・・・_d0113350_23224854.jpg


でっぷりソイさんが掛かったりと(コイツは食い過ぎか子持ちか解らんのですばやくリリース)

ぱらぱらと釣れ続きますがどれもキープサイズじゃないのですよ

で 一際攻めにくそうな穴にJHを突っ込んだら強烈なアタリっ!?

ふんぬ!!とアワセを入れて強引に穴から引き摺り出したのはいいのですが

目の前でラインブレイク・・・牡蠣殻か歯にやられたのでしょうねショボーンな結果です

その後はまたぱらぱらと同じ様なキープサイズ外が釣れ続きます

そのまま暗闇が押し寄せテトラの穴が見えなくなってきたのでN漁港に移動

一時間ほどだけ攻めてみようかーと開始

DSで突堤周りを攻めて行きますがF漁港と同様にキープ外サイズばかりが・・・

底を取ってズル引きしても結果は変わらずF漁港とN漁港合わせて10匹強釣り上げ

(一匹ソイが混じっただけで後は全部カサゴっ!!)

19時で切り上げて 帰りに泉大津のPAでご飯食べて帰宅です

なぜかパーキングでご飯食べるのが好きな私 あれって特別感ありますよね?


ちょっと遅めの今回の釣行

やっぱり二人だと楽しい 二人じゃなきゃ嫌です・・・w


ちょっと間ぶりの釣り・・・_d0113350_2335361.jpg

by benisuiren | 2010-12-20 23:35 | 釣り
<< 夜のタンデム・・・ イルミネーション・・・ >>