四国と泉南と私と相方・・・

四国と泉南と私と相方・・・_d0113350_6272288.jpg



徳島に立っていた・・・望んでではなく立っていた

急遽、強引に決まってしまった慰安旅行と言う名の拉致監禁・・・

ホテルは、インターを降りてすぐの場所、本当にすぐ近く300mぐらいか?

しかし、楽しみはほぼ無く、景色がいい意外は

温泉は狭く、食事は不味く、食堂の店員の応対も酷い・・・しかも行って帰るだけの旅行・・・

釣りだけが、楽しかったと言えるのでしょう・・・ついでにホテル内に自販機も無い

ホテルをでて、200m程歩けばあるのだけど、最寄のコンビニまで往復徒歩40分とか・・・

まぁ、着いて早々の自由時間、持て余した私は後輩と竿を持って出撃

幸い、歩いてすぐの所に漁港があった、私はトラギアナノ 後輩は貸し出したハートランドのテレスコ

初めての場所だったけれども、魚の反応はよく

1.0gJHにネジワームの組み合わせだけで


四国と泉南と私と相方・・・_d0113350_6273255.jpg



アナハゼ(何処でもいる安心の安定力)


四国と泉南と私と相方・・・_d0113350_6272966.jpg



ヌルヌルしたクジメさん



四国と泉南と私と相方・・・_d0113350_6272780.jpg



いつもの顔ぶれ カサゴさん・・・



四国と泉南と私と相方・・・_d0113350_6272679.jpg




四国と泉南と私と相方・・・_d0113350_6272474.jpg



そして、今回、初めて釣ったヨロイメバルと想われる魚・・・


こんな魚が、写真では撮りきれないぐらいワッサワサ釣れたのでした

しかし、後輩には悪いが・・・やっぱり相方と釣りがしたいようーーーーぅってなりました

夜釣りもしようと行きましたが、何となく気分が乗らず、漁港まであるいてすぐにもどりました

そして、翌日夕方(渋滞に巻き込まれまくり)に開放され

我が家に帰り着いてすぐ、相方の元へと走り、その足で

泉南へ夜釣りに出陣です・・・うふふ不完全燃焼だったのだー


四国と泉南と私と相方・・・_d0113350_6271178.jpg



いつものN漁港から初めます、雰囲気と気温はいいけど風がないと暑い

そんな、中途半端な夜の中で


四国と泉南と私と相方・・・_d0113350_6271999.jpg



サクサクっとDSでメバルを釣り


四国と泉南と私と相方・・・_d0113350_6271482.jpg



カサゴを釣り


四国と泉南と私と相方・・・_d0113350_627873.jpg



カサゴりふれいんして・・・

まぁ、それなりに数は釣れましたが、サイズは出ないのでした、けど楽しいからヨシッ

途中、セイゴがかかったのですがフックが曲がってバレてしまいました・・残念

その後は、日が明けて来そうなので、F漁港へと移動し

穴釣りへと移行します、相方がチラホラ釣っていく中で何と待望の魚


四国と泉南と私と相方・・・_d0113350_627662.jpg



ハオコゼさんですっ!? まぁ個人的に好きなだけなんですが

この写真を撮る時、ぴちぴち跳ねられて凄い怖い思いをしましたが

やっぱり写真が欲しかったので撮影、まじでビクビクしながらの撮影でした

他にもカサゴが多数釣れたのですが、何故か根掛りが多く結構ウンザリしていたのですが


四国と泉南と私と相方・・・_d0113350_627471.jpg



このカサゴを釣って何となく納得したので帰還です

根掛りの要因は、使っていたJHの問題であると解ったのもありますが

250mmほどの固体で、良い引きをみせてくれたのでストップフィッシング


まぁ、初 徳島での釣りは短時間でしたが楽しめましたし

相方と泉南を楽しめたので、今回の週末もヨシとしましょうかー♪






四国と泉南と私と相方・・・_d0113350_62716.jpg



今回の250mmほどのカサゴ

片目が、こんな風になっていました

前回は片目が完全に無いものも釣り上げましたが

生き物は強く生きている、そう感じさせられた一匹でした
by benisuiren | 2011-07-22 06:59 | 釣り
<< 緩やかな夜・・・ 夜勤明け・・・ >>