四週ぶり・・・

二月に入って急に釣れなくなった。

海苔が生えて来て、海苔漁が盛んになったからか、

漁港内部での魚の反応が無いし、何処にも魚が見当たらない、


四週ぶり・・・_d0113350_21434976.jpg


鳥も「魚なんておらんわ、ケッ。」と不貞腐れておる。

何も釣れんし何も触れん、やっと何かが・・・と思ったら、


四週ぶり・・・_d0113350_21434581.jpg




この始末じゃ・・・何故か私はこう言う事例が多い。

アグレッシブな牡蠣なんぞ要らぬわっ!?(割と楽しいから好きだけど。)

結局、釣り場に来た物の竿を振らずに帰った日を含め、

魚の顔を見れたのは、ボーズを三週続けた後の四週目、

夕暮れ間近の気候の良い日に入ったにも係わらず、

ベイトフィネスで壁際にメタルを落としても、

1.0gJHでフワフワ躍らせても釣れず、

陽も沈み闇が挿して来た頃にやっとのアタリ、待望のアタリ、


四週ぶり・・・_d0113350_21434159.jpg




何故か腑に落ちん釣れ方のタケノコメバルにょっきにょき。

どうも釣れた感覚が強くて、釣った気にならない気持ちのジレンマ。

その後は続かず、ますます釣った気から遠ざかる気持ち、

場所を変えシンペン四種を試してみるも、

小さな反応が一回あっただけ、まだまだ海は目覚めてないのか、

私が下手過ぎるのか・・・・どうにもやり切れずに撤退。

気分転換がてらにショッピングに行くのです、

あっちゃこっちゃに車を走らせ、日付が変わった頃に舞い戻り、

何とはなしに浅い海にJHを投げ込み壁際を沿わせると、

コクン・・・と微妙な違和感、手首を返せば伝わる鼓動、

久々の感触に焦り、焦り、焦り、ラインはフロロ2lb、

気を付けなされよと抜き上げたなら、其処に居たのは、


四週ぶり・・・_d0113350_21433795.jpg




カサゴさん、ちょっとは釣った気になったがやはり納得はいかぬまま、

今回の釣りは終了、寝て起きてみれば、雨交じりの暴風で、

心もスカッと釣りから離れよったわ。

まだまだ醒めぬ海、あと少しばかり甘い顔をして欲しいものじゃ。
by benisuiren | 2013-03-11 22:02 | 釣り
<< まだまだ・・・ 和歌山へ・・・ >>