近頃の鯰模様・・・

週末、

Oさんは、翌日に用事を控え、

同居人も用事で居ない夜。

1人で久し振りの奈良へと訪れた。

水路の水量は増え、

幾つかの川や水路が合流する場所では、

流れ込んだ肥料等の影響か、

泡がよく浮いていて、

魚の気配は少なかった、

結果で言えば、

泡の少ない場所をメインに、

六匹ほど釣れた。

近頃の鯰模様・・・_d0113350_1475594.jpg


お気に入りの水路で、水面をクネらせバイトして来た。


近頃の鯰模様・・・_d0113350_1492158.jpg


近頃の鯰模様・・・_d0113350_1501550.jpg


去年は入ってなかった水路にて


近頃の鯰模様・・・_d0113350_15135.jpg


泡々の中から出て来た若い個体


近頃の鯰模様・・・_d0113350_1514795.jpg


以下、三匹はデイゲームで

近頃の鯰模様・・・_d0113350_1523389.jpg


近頃の鯰模様・・・_d0113350_153883.jpg




翌日は、

Oさんと、

何年振りかの宇治川へ、

何かヒットしたけれど、

バラしたのみで終了。



そして平日にムラムラとして、

近所に訪れ、

ポツポツと釣り上げた。

近頃の鯰模様・・・_d0113350_1543026.jpg


可愛らしい個体、

ルアーを飲み込めないだろう…?


近頃の鯰模様・・・_d0113350_1552430.jpg


この二匹は、

冬の間に見つけたポイントで

近頃の鯰模様・・・_d0113350_156330.jpg




この時期は、

私の行く釣り場は、

何処も彼処も田畑に水を入れる様で、

泥や肥料等が水路に流れ込むのか、

場所によっては、

魚の活性がかなり落ちる様な気がする、

それでも、

他の釣りをするべきか悩むけれど、

結局は水路に足を運ぶのだけれどね。
by benisuiren | 2016-06-03 01:56 | 釣り
<< 雨の中の奈良・・・ 京都・・・ >>