FishingTrip・・・

FishingTrip・・・_d0113350_01491655.jpg

FiahingTrip・・・、

小賢しい名前を付けてみても、

ただ単に釣りに行って来ましたよってだけで、

特に変わった事はない、

いつも通りマイペースに・・・。


世間はゴールデンウィークと言う週間で、

私は世間とは1日遅れで始まった、

仕事終わりで支度をして、

シャワーを浴びて、

釣りに出る筈が気が付けば、

眠りの中にいた、

疲れているだろうからと、

同居人に言われるままその日は、

そのまま眠りについた。



あくる日、

深夜まで待ち、

渋滞を避ける様に高速へ入る、

毎年恒例の淡路島だ。



今回の狙いはアジ

釣果情報やSNSでチラホラと、

アジの釣果が上がっていて、

私達も釣りたくなった。


目的の場所に着き、

釣りを開始するも、

思った様には行かなくて、

時間だけが過ぎて行く、

小さなアタリを何度か外し、

やっと釣れた今回初の魚は、

FishingTrip・・・_d0113350_01585790.jpg

小さなメバルだった、



その後、

一応、アジは釣れたのだけれど、

悩む時間が多過ぎて、

写真には収めていない、

ボトム付近での、

デットスローでしか反応はなかったけれど、

2匹釣れたのと、

後はアタリだけだったので、

結局、

それが正解なのか間違いなのか、

分からないまま時合いが過ぎてしまった様だ。

余談ではあるけれど、

私の手の感度は鈍い、

1.5lbのフロロで、

1.0gのジグヘッドを投げてみても、

着底が分からないのだ、

自身の感度が鈍いから、

道具に頼ってみても、

やっぱり感度は鈍い、

そんな感度のせいか、

何も分からないまま、

ポイントを後にした。



少し移動して、

違う漁港で、

気晴らしをしてみたら、

FishingTrip・・・_d0113350_02062489.jpg



FishingTrip・・・_d0113350_02070824.jpg



FishingTrip・・・_d0113350_02075074.jpg



いつもの顔ぶれの根魚達が遊んでくれた。




仮眠をとり、

海に向かうも、

同じ様な魚達ばかりで、

FishingTrip・・・_d0113350_02094523.jpg


少しばかり、

漁港では良いサイズのメバルが混じった位で、

今回の淡路島釣行は終了した。



アジの時期にはまだ早いとは言え、

他の方はデイでも釣れているのは確かで、

やはり私の感度が問題なのだろうか、

デイでも試しては見たいけれど、

陽射しに眼をやられ、

頭痛を起こすのと、

昼の熱気にやられ、

頭痛を起こす体質なので、

中々難しい所、

大人しく、

良い時期を待った方が賢明かな・・・。



それでも、

良い空気と、

広い空、

何度来ても飽きない景色、

きっとまた、

すぐに訪れるんだろうな。

能天気な顔して

FishingTripなんて、

気取った事を呟きながら。

by benisuiren | 2017-05-09 02:13 | 釣り
<< 締めの鯰・・・ 疲れた日々・・・ >>